極小クモの仕業 

AVラックの下に、なにやらモヤモヤしたものが見えたので、よ~~く見てみると、なんと埃の引っかかったクモの巣でした。

極小サイズのクモが一瞬見えたのですが、すぐに姿を消してしまいました。

DSCF4875.jpg

これはヒドイ!! と思って、すぐにクモの巣をティッシュで絡め取りました。が、クモは逃走中です。

DSCF4876.jpg

床掃除とかけっこうちゃんとやっていたと思っていましたが、クモに隙を突かれたという感じです。

今度見つけたら絶対に生かしてはおけない!!

こんなことになるなんてちょっぴりショックでした。下側とか普段そんなに見ないですからね~。

今度はこういったところもしっかり見ながらお掃除しようと思います。


最近すっごい視力が落ちちゃって、それも大問題なんですよね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



秋冬物揃い 

昨日はなかなか着手できなかった衣類整理ですが、コーヒーを飲んでカフェイン効果で、やっとヤル気スイッチがON!!

気合で取り組むことができました。

そしたらやっぱり1時間もせずになんとかクローゼットとタンスは整えることができましたよ。

もう着ないな~という夏物・冬物を拾い上げながらタンスの入れ替えを行いましたら、20着くらい不要となる衣類が出て来ました。

おかげで4つあった衣装ケースが1つ空っぽに。

DSCF4853.jpg

画像はその衣装ケースとクローゼットですが、ウールのチェックパンツやツイードのスカートなど出して吊るして、もう完全に寒い時期仕様です。

タンスの中も7段全部が秋冬物でぎっしりになりました。

DSCF4854.jpg

一番上の段はタートルネックセーター。

次は1枚で決まるニット類。3番目は少し薄手のニット類。・・・などと言う感じで洋服を分類しました。

どこに何が入っているかまだ頭に入っていないので、ラベル(メモ紙)を貼り付けておかなくては。


まだ少し暖かい日もあるので7部袖のシャツなども吊るしておきました。

これでなんとか涼しくなるまでの日々も大丈夫でしょう^^

さて、整理して発見できた「着ない服」は約20点くらいあったのですが、キャミソールなど夏物が6割くらい。

残りが秋冬物でした。

これらをどうするか・・・・・。悩みどころです。

割とちゃんとしたアパレル系の洋服もあったので、それらはラクマ(フリマ)に出品するとして、その作業もやらなくてはいけません。


日曜日の今日はそれを頑張ろうかなぁ~~。

夕方からは家族で音楽会へ行く予定があるので、それまでに何とかしたいと思います。


20着ほどの洋服が部屋にド~ンとあるので、スッキリしません。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




これくらいが1番 

DSCF4808.jpg

またしても前回の続き~。

テーブルの上のノートや筆記用具はダイソーで買ったバッグに入れて持ち歩く(1階2階を行きかう)ので、テーブルの上に置かないようにしたらこんなにすっきりしました。

やっぱりこの状態がベストかな。

DSCF4807.jpg

このバッグは本当に重宝してます。

マグカップも頻繁に1階から持ってくるし、本やノート、カメラはいつも傍に置いておきたいのでバッグがあると便利なんです。

で、テーブルの横においておく感じです。

そこから物を出し入れして使っているんですが、これに慣れると本当に散らからないし助かります。


何かのきっかけで時々乱雑になるんだけど、すぐ元通りに^^0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




テーブル片付けました 

DSCF4801.jpg

前回の続きです。

お部屋のテーブルが乱雑だったので片付けました。まだ読む予定の本は積み上げたまま。

でもこれくらいでいいか~~と思って完了しました。

ところで、今は日曜日のお昼前なのですが、朝から結構用事を足して、昼過ぎ頃までにDVDで映画を観ている予定。

午後は読書とお掃除予定です。お掃除はそんなに時間を使いませんけどね^^;

ダンボールの月1の回収日が確か明日だったはずなので、その準備もしなきゃです。


段ボールけっこうな数があるはず!これから確認して来ます。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



ダンボールをまとめました 

ラクマとかで商品を発送する時に使うかもしれないしなぁ・・・なんて思ったりしながら、じつはさぼってた片付け。

6,7月にちょっとサンダルやお洋服を買った際のダンボールを、ウォークインクローゼットの奥においやっていたのをやっとで片付ける気になりました。

DSCF4698.jpg

ものの5~6分でカッターで開いて、紐でしばって出来上がり。
DSCF4699.jpg

サンダルが入っていた黒い箱がとっても頑丈で、なかなか開けないので、ちょっとあきらめてそのままに。

中にゴミ箱のゴミをつめて、普通に燃えるゴミの日に出そうかしら。


さて、ダンボールの回収の日をチェックして、ちゃんと出すところまで終わらないとですね。

調べたら8月21日まで回収しません^^; ちゃんと物置に入れておこうっと。


ダンボールを置いていた場所の床はやっぱり埃がたくさんでした。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。