ときめく普段着 

2013121407530000.jpg

冬物衣料がものすごいボリュームで、収納が間に合わずに溢れています。

ソファにたくさん出ていたものを中心に、"ときめきチェック”してみました。

大概ときめくのですが、中には「ちょっとこれを着て人にあいたいとは思わないな・・・。」というものも出てきて、2着にさようならを言うことができました。

下の画像の手前に映っているメッシュが心地よかった部屋着も、だいぶくたびれてきたし、なんか運動着のようなきがしてきたのでさようなら。

もう1つはグレーのパーカーで厚手のもの。全然おしゃれ感を感じないのでさようならしました。
2013121408050000.jpg

昔は部屋着といえばラクチンさが優先で、そこにおしゃれさだとかきぶんがいいとかいう要素は有りませんでした。

それが段々と変化してきて、この頃はいつでもお出かけできるような可愛いコーディネートの部屋着を選ぶようになってきました。

そして、そうゆうコーディネートが3,4パターンも有れば十分だと気づいたんです。

画像の赤いベストなどが最近は活躍しているんですよ。

このブログの初期の頃にも部屋着について書いたことがありますが、昔と比べると自分を大事に扱うようになってきたなぁと感じます。

昔はどうでもよかったというか、なんか部屋でいい服を着るもんじゃないと思っていたところが有ったように感じます。

実家の父も以前は破れたような服ばかり部屋着にしていましたが、ちゃんとしたかっこうをするようにお願いして、段々まともになってきたんですよ。

部屋着について書きましたが、お仕事用の洋服についても考え方がごく最近変わってきました。

   それはまた別の機会に書いてみようと思います。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/996-e08e6bec