コンクリ流し 

DSCF1133.jpg

担当者さんから、今日2日は基礎の鉄筋の組んだものの検査があるということを聞かされていました。

午後になって見に行った父によると、すでに検査が終わっていたらしく、ミキサー車がいてコンクリートを流していたところだったそうです。

長い長い管が高く高く上へ伸びて、そこからドボドボとコンクリートが下へ運ばれています。

DSCF1132.jpg

長い管を持って作業する人と、あと別の2人がコテを持って流し込まれたコンクリを平らにならしています。

たぶん明日は型枠を作って、さらにコンクリを流すのでしょう。

手際よくきれいによく工事が進むものだなぁと感心してしまいます。

いろんな業者さんがうまく連携プレーしててすごいです!建築業界やるなぁ。


ちなみに弟家族の家のほうは窓が設置されている最中でした。

電気配線工事も同時にやっているような感じだといいます。

すさまじいな・・・・というのが私たちの感想です。のんびり屋さんなので尊敬しちゃう^^;


でも家の完成見込みは3月下旬なんです。ゆっくりやってくださ~い。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/991-a9203bef