タネ明かし 

以前もご紹介していましたベッドヘッド部分の棚ですが、実はコレ苦肉の策の挙句の産物(へんな表現ね)なんですよ。

横から見ると布が全体を覆っているのが分かりますよね。




ペロ~ンとめくると!! あらまぁ、ファンヒーターの箱ではありませんか!
2006_0216a0057.jpg

天板に、ホームセンターで買ってきた厚さ8mmほどの板を乗せているんです。
しかも布はただの大きな1枚布で、かぶせて隅を織り込んだだけ。

引っ越してきた時、以前のお部屋よりも狭いうえに収納スペースが押入れ1,5間分少ないという事実にかなり困ったのですが、こんな工夫をしてなんとかしのいでいる状態です。

ベッド用のサイドテーブルを買わずに済んだのはラッキーでした!

このファンヒーターは長く使うつもりでいるので、布をぴったりサイズに縫って、専用のカバーに仕立て上げても良いかしらと考え中です。

ダンボールや、大きな箱などの置き場所に困っている方は多いと思うのですが(ワンルームで一人暮らしされている方だとみなさんそうですよね)、こんな上手いこと隠すワザもありますので真似してみてくださ~い。


banner2.gif
↑大きいモノを上手いこと隠すのって難しいよね~って方は是非クリックしてくださいね

   なんだかちょぴっと恥ずかしいのでクリックしてもらえると救われます~

こないだ買ってきた“はなかんざし”のお花が旅行中に枯れてしまいました。え~ん。
あまりにも短期間に枯らしてしまったので自己嫌悪に陥りましたが、枯れたお花には潔くお詫びと別れを告げました。
申し訳なくてすぐに捨てられないよ~と思っちゃうんだけど、ずっとお部屋に置いておくとテンション(運気)が下がってしまうんですよね。しかし可哀想なことしましたです。


コメント

はじめまして。いつも楽しみに拝見し、お部屋をキレイにするパワーをもらっています。
まさか素敵なグリーンの下がこうなっていたとは!
「苦肉の~産物」は「転んでもただでは起きない」ってことだったのですね?あれ違うかな。
我が家のベッドルームも決して広くないので、見習わなければ。

工夫するのが大切ですね。
発想の転換?というか、アイデアがいつもの事ながら素晴らしいです。
勉強になります。

押入れを無駄なく使うために戸をはずし、カーテンをとりつけました。
はずした戸をどうしましょ?と考え中です。

こんばんは。
私も1人暮らしですが、前の家の方が
家が広いはずなのに、収納が少ないんです。
古いアパートだからかな。

寝室に植物を置くといいと私も風水で知りましたが、
日当たりが悪いので育たない・・・。
影でもOKな植物を探しています。
苔?


カナ→kirekireさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます!いつも応援してくださっていたんですね~、ありがとうございます。お会いしたかったですよ(笑)。
この箱は夏場は重いヒーターが入っているし、どう収納を見直して工夫しても収めるところがなくて、こんな風になりました。そのかわり寝室には絶対に他の家具などを増やさないように厳しく言い聞かせています。
ちょうどベッドとの高さもピッタリだったので良い方法が見つかって良かったな~と思っているんですよ♪
kirekireさんのサイトでもお掃除を扱ってらっしゃるんですね。リンクさせていただこうと思うのですが、もし不都合があったら教えてください!どうぞ宜しくお願いします!

カナ→riruさん
こんにちは! 嬉しいコメントどうもありがとうございます!お金をかけない分、知恵を振り絞って絞って頑張っています(笑)。
ふすまをはずしてカーテンは私も以前やっていましたよ~~。なんだか一緒で嬉しい♪ 実家だったので物置小屋に捨てていたも同然のように放り込んでいましたが、雑誌で見た例で、かわいい布をキャンパスっぽく張って、壁に立てかけてポスターを飾ったりしているのを見かけたことがあります。
お嬢さん専用のボードにしちゃうとかはどうでしょう。おしらせを貼ったり、作品を飾るコーナーにしちゃうとか。季節感も添えてあげると喜んでくれるのかな~なんて、思いました。

カナ→mokomokoさん
こんにちは!いつもコメントどうもありがとうございます。
mokomokoさんもグリーンを取り入れようとお考えですか??春らしくなってくる季節ですからちょうどいいですね~♪ コケ(mokomokoさんお言い方が面白くて笑ってしまいました)は確かに日当たりが少なくてもOKだとおもいますが、湿り気をキープするのが意外と難しいかもしれませんよ~。
彩植健美のサイトで育てやすさを★で表示しているのですがhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/saisyokukenbi/howtoraise/sansebe_ro.html
↑こんなのが簡単らしいです。
あとシダはいいですね! 簡単に動かせるサイズのものだとマメに場所を移動してお日様に当てるようにしていますよ。色々とチャレンジしてみてくださいね。

わ~カナさん!リンクありがとうございます!!
お掃除パワーもやる気も倍増です!
こちらでもさっそくリンクさせていただきます!どうぞどうぞよろしくお願いいたします~。

カナ→kirekireさん
こんばんは! 一緒に他の皆さんのお掃除パワーUPにつながるようにできたら嬉しいですよねっ♪
喜んでいただけて、なんだかとっても私まで嬉しいです~。ありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/99-ab10ec90