柱が立ちます 

DSCF1098.jpg

先日、お天気の良い日に足場が組まれて柱となる材木がたくさん搬入されていました。

これも弟の家のほうで、左側に建つ予定の私の土地にはまだ何もできてはいませんが^^;

いよいよ家の形が姿を現してきますね~。

こうなってくるといよいよわくわくしてきます。トントンカンカンという音も響いて来るそうで、いかにもおうちを建てている雰囲気が伝わってくるといいます。

さて、私のお家のほうはちょっと出遅れていましたが基礎(土台)作りのチームがいよいよ召集されて、来週(25日)から着工するそうです。

2週間もすれば追いつくかな?ま、追いつかなくてもいいのですが。

今日もこれから打ち合わせなのですが、外壁のイメージがまだ決定されておらず、家族3人で近所の家の壁ばかり見ては、あ~でもないこ~でもない・・・と言っています。

サイディングではなくタイル貼りにしたところまではよかったのですが、色のパターンで悩んでいるところ。

施工業者の担当者さんもおすすめの色がいくつかあって、しかしいかにもレンガ色はちょっと敬遠したい私・・・。

グレーとアイボリーで決まりかけてたのに~~~。う~ん、う~~ん。


外観のチョイスは本当に慎重に、近所とのバランスも考慮しますね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/983-e23d187d