基礎ができました! 

DSCF1093.jpg

先週は初雪がドッサリと降りましたが、今週末は暖かいお天気となりました。

工事も雪の中では大変だろうと思ったのですが、ちょうど基礎工事が終わってこれから足場を組み立てる準備をするという段階まできていたようです。

さっき見てきたのですが、おじさんたち3人がブルーシートを周囲にぐるりと張り巡らしている最中でしたよ。

私の家と弟家族の家を並べて建設しているのですが、市からの助成金(子育て家族への住宅建築資金)の関係で、弟のほうを先に着手していて、画像は実は弟の家の方なのです。

私のところはまだ地盤改良をしたところで止まっていて、これから基礎工事に取り掛かるところだそうです。

基礎ができるとそこから先は早いですよね。柱が立って、家らしくなってくるのでわくわくです。

こちら青森は12月の中旬くらいから雪が本格化するのですが、それまでには私の家のほうもだいぶ進むかしら?

内装のことなど決めるのに最近は母と意見がぶつかってなかなか大変な思いをしているのですが、工事が進んでいるのを見るとなんだか嬉しくなります。


2つ同時進行じゃないんですよねー。それはやっぱり無理か0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/982-23b37362