取り壊し 

DSCF1052.jpg

実家の取り壊し風景です。もう床部分もほとんど壊れてて原型が分からないほどになってしまっているところですね。

何十年も昔の建物で、かなり簡易と言うか、業者さんもラクだったんじゃないかと思うのですが、めりめりと床をはがして基礎部分があらわになりました。

DSCF1054.jpg

簡単な基礎ですね~^^; 想像はしてたけどこんなにシンプルなつくりだったとは・・・。

まだこのときは庭木があったので実家の様子だと分かりますが、この後たくさんあった木も全部ごっそり抜かれて、誰の土地だ?と言うような景色に変わりました。

もう、新しいおうちに夢を馳せるしかないですね~^^; 

工事の工程表をいただいていて、完成までにどの工事をいつごろ着手するかを教えてもらっています。

10月の末からいよいよ地盤完了工事→基礎工事と進み、11月の中ごろには柱立てが出来るのかな?

日中に写真を撮るのを父に託してるので、父の撮った画像で今後は更新していくつもりです^^


工事記録になりますがどうぞお付き合いくださいね~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/979-f717d044