地鎮祭 



今日は小雨の降るお天気でしたが、神主さんに来ていただいて取り壊す家のお祓いと、地鎮祭をしていただきました。

まだ小さな姪っ子たちも参加しましたが、最初のうちだけ神妙にしていましたが、だんだん飽きてきた様子できゃっきゃと騒いでいましたよ^^;

大きな鯛のお魚や野菜、塩やお酒を奉納して、祝詞をあげてもらったのですが、なんだかはじめて家を建てるという実感がしたというかなんというか。

いえ、まだなんとなく不安な気持ちでいるのが正直なところなのですが。

時間をかけて片付けていた実家は、ようやくすっからかんになりもう取り壊しを待つのみとなりました。

ブログに掲載できないようなBEFORE & AFTERもたくさん撮影してアルバムにしてあります。

父はそれを見て苦笑いしていました。もっとBEFOREをたくさん撮っておけばよかったなぁ・・・なんて思います。


早くも実家での生活が懐かしい思い出となっています。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/977-07ec80da