取り壊し日決定 



ほぼすっからかんになった実家。でもまだ母は二階の自室で寝ています。

工事に使う水道や電気はまだ契約していますが、ガスはもう解約してしまいました。

テレビも何も無いところですが、よほど名残惜しいのでしょうね。

そんな実家の取り壊しの日程が決まりました。来週末には神主さんを呼んでお祓いをしていただくことになり、いよいよ母の布団も引越しをしなくてはいけなくなりました。

最近では実家のあちこちを写真にとっていますが、なんだかなくなってしまうということが悲しくてたまりません。

廊下の床の模様や、板壁のつくりなど、昔の家ならではの特徴ある建物に懐かしさがこみあげます。

最後までてこずった離れ(ガレージ)の片付けもよ~~~~~~うやく終わりに近づいてきました。

仮住まいのアパートも、実家のものがほぼ移ってきたのでなんだか住み慣れた家のような様相になって来ました。

母のもので棚も埋まり、もうずっと暮らしてきた家のようですよ。


さて、いよいよ私も覚悟を決めて実家とお別れをしなくては。

今度の週末が実家でゆっくりできる最後のチャンスなので、時間をかけてお別れしておこうと思います。


引っ越す前の写真をもっと撮っておけばよかったかなぁ~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/974-3d1a7402