ショールームにて 

2013092312090001.jpg

今日は朝から2家族7人揃ってリクシルのショールームにお邪魔してきました。

前にも一度行ったことがありますが、今回は具体的に色や素材など決めるつもりでの訪問です。

キッチンカウンターやバスルームの仕様、窓枠の色や玄関ドアなどをじっくりと時間を掛けてみてくることが出来ました。

2つの家の外観は似た雰囲気の物にするつもりですが、内装はちょっと好みの違いが出ました。

私は落ち着いた色合いが好きなので暗めのトーンのドアなどに決めましたが、弟家族はワントーン明るめにしていたようです。

2013092311550000.jpg

外観のタイルの色合いをまだ決めかねているので、玄関ドアは決定できなかったのですが、第一候補がこれ。

とっても高さがあって大きいですね!

今の実家は本当に40年ほど前のつくりなので玄関の入り口はとっても小さいです。

ガラガラガラ~~~と開ける引き戸で、背の高かった祖父などはくぐってはいっていましたもんね。


なんだか今日は久々にリラックスしてイメージ作りに集中できたので楽しかったです。

先日の台風18号の影響で、解体業者さんが多忙らしく、実家の取壊しの日程がまだ決められない状態のようなのですが、もう時期そういったことも決まっていくでしょうし、段々と現実味を帯びてきましたよ~~。


なんだかまだ夢を見ているようですし、不安の入り混じるキモチです。


ショールームへは色々決めるのに更に数回行く予定です。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/970-729cc79a