妹大活躍中! 

お正月から半年以上ぶりに、神奈川県から妹が31日の朝に帰ってきました。

末っ子で一番の甘えん坊なので、あんまり労力として期待していませんでしたが、なんとこれが力仕事をバンバンやってくれるというのです。

昨日の夕方に私が仕事帰り実家に寄ろうとしたら、仮住まいアパートと実家の途中で台車を引っ張っている父と妹に遭遇!

早朝に帰ってきたにも関わらず、昼からせっせと引っ越し作業を手伝っているというのです。

夕ご飯を外食にすることにしたのですが、なかなか外出の準備をせずに、引っ越し作業を黙々と続けていました。

妹はすごくスリムでひょろんとしたおチビちゃんなのですが、介護の仕事をしている為か、けっこう力持ちで、重い荷物も軽々と運び出すのだそうです。

今日1日は弟も休暇を取って手伝いに来る予定とのことで、きっと今頃(現在、昼休み時間での更新です。)みんなでワイワイ精を出しているのではないでしょうか。

最近あんまり労力を提供していなくて申し訳ないなぁ~と思いつつ、こんどの土日は本格的な引越しになる予定なので写真撮影もしながら(笑)頑張ろうと思います。

今日は仕事が終わったら銀行さんに行く予定ですが、我が町弘前ではきょうからねぷた祭りも開催されるのですよ!!

短い夏を彩るお祭りも楽しまなくてはいけないので忙しい一週間になりそうです。

銀行さんの後はお祭り見物の予定で、引っ越しを中断してやってくる両親たちと合流予定なんです。

いろいろと欲張ってやってますね^^ 我ながらこんなに過密スケジュール(?)なことは珍しいのでちょっとテンション高めです。

あとからグッタリしないようにゆっくりめを心掛けてそれでも頑張って予定をこなそうと思います!



 仕事がそんなに忙しくないのがせめてもの救いです~^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

携帯電話から簡単に更新できるので、これからはジャーナルの方にも引越しやお片付けの様子をUPしていく予定です。

ちらっと寄ってみてくださるとうれしいで~す☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/964-e8230e41