外壁のチョイス 

外壁をタイル張りにするか、サイディング張りにするかで悩んでいます。

サイディングにすると、10年に一度は手入れが必要とのことで、その費用が100万円とも!

そんなにするんだ~~と、驚きを隠せないのですが、タイルだとそれが不要とのこと。

これから30年以上も住むことになるので、2~3回は手入れにお金がかかるということになります。

タイルにするとけっこう料金が加算されるのですが、将来の手入れ費用と比べて、どちらがお得か・・・を考えるとやっぱりタイルなのかなぁ・・・。

弟のところはタイルに決定しているようなのですが、私はまだ決めかねています。

考えると色々な費用が加算されるので、困ってしまいますね^^;


さ~て、月末に妹が帰省し、実家での最後の晩餐を済ませてからアパートへの引越し作業をすることに段取りが決まりました。

8月の3・4日あたりに本格的な引越しになりそうです。

台所用品や布団、それに洗濯機やお風呂道具などを引越しさせれば、それにともなって人(両親)も引越しとなるのですが、一足早く父はもうアパートに布団を移動させてしまったようです。

40年ぶりに実家以外での場所で寝泊りをすることになり、慣れなくて不安とか感じていないかなぁと思っていたのですが、そうでもないみたいです。

明日からの週末は小物を中心にまた荷物の整理の予定。

土地などの移転登記などももうすぐ手続きが終わる見込みです。

いよいよ本格的に動きが慌しくなってきました。

疲れている暇はないのですが、なんだかこのごろちょっとお疲れモードです。

ブログもちょっとゆっくりめの更新になるかもしれませ~ん。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/961-94ef0c79