手作りの台車 

今日は両親と私でたくさんのダンボール箱や暖房器具などといったものを運び出しました。

ダンボールの中身は生活必需品ではなく、とりあえず移動させておこうという物。

母の編み物の毛糸や冬物衣料、バッグなどなど。

大きな物から小さな物も含め、15箱くらいは運んだでしょうか。

それと大型の床暖房ストーブも運びました。これが一番きつかった!

2013072010530000.jpg


ホームセンターで大きなキャスターを4つ買ってきて、厚い板にネジ留めし、台車を手作りした父。

これを使って重い冷蔵庫や洗濯機を運び出そうというつもりでした。

妹の帰省が7月31日に決定したため、本格的な引越しは8月の頭にやることに決まりました。

その時に冷蔵庫などの台所用品や布団の引越しをやる予定なのですが、この手作り台車、うまく動いてくれるかしら?

床暖房ストーブで台車デビューしましたが、うまいことキャスターが回ってくれずに、勝手な方向へ進んでいくから大変でした^^;

改良が必要なので、父にまたネジ留めを工夫してもらわなくてはいけません。

はじめから台車の大きいのを買えばよかったかなぁ・・・とちょっと思ったりして。


でもまぁそんな感じで生活必需品を移動させれば引越しは完了する見込みとなりました。

あとは残った物の処分。これが一番大変です。

まだまだ“はなれ”の片付けも全然終わりが見えないし、父の部屋の中の物はまだ整理が出来ていません。

帰省する妹が平日どれくらい頑張ってくれるか分かりませんが、1週間もこちらに滞在するようなので是非作業を進めてもらいたいです。

(あんまり片付けや掃除が得意ではない妹なので一抹の不安・・・・)


そうそう、地元の銀行2行に住宅ローンの仮審査を申請しており、1つからOKのお返事をいただきました。

もう1つは来週に結果が分かる予定ですが、とりあえず1つ通ったのでホッとしています。

なんだかこうゆうの緊張しますね~~。

これからまた慌しい時期が続きますが、そろそろ自分の部屋の整理も考えておかないとなぁ。

なんて思いながらまだ出しっぱなしのファンヒーターを見つめているのでありました。

今度の週末までに絶対に片付けま~す!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/954-f4087cb7