断れない!? 

今日の午後は、見積もりを出してもらった3業者さんのうち、お断りしようかと思っている2業者さんとあってお話をしました。

最初に会った業者さんにはやんわりと伝えることができて、まずまずだったのですが、夕方に会った業者さんではちょっと困った展開に(?)。

すごくいいプランなので会社としても力を入れたいとのことで、カーポート2基(4台分)を無料で設置しますとの申し出がありました。

ちょっと心が揺らいだのが正直なところ。

カーポートといっても豪雪地帯のこちらでは2mの積雪に耐えられる頑丈な物が求められるので、かなり高価なものなのです。

それが2基もサービスとあって、大雑把に言って200万円ものおまけがつくということ!

そして完成見学会も是非やらせていただきたいとのことでした。

一番びっくりしたのが、もうすでに実家の近くに土地を購入していて、建築工事に備えているというのです。

最近近所で解体工事の準備をしているお宅があって、家族の間で話題になっていたのですが、それがまさか我が家の建築のために用意されているとは!!!!

かなり衝撃的でした。そこまで気合入ってるの!?まーじすか????

いつも3人の担当者さんと話すのですが、いつもは静かにしている一番えらい方が今日はとっても饒舌で、しきりに「是非前向きにご検討ください!」とおっしゃってくださいました(←敬語)。

水曜日には第一希望業者さんと会うことになっていて、そこでいくつか疑問点を解消したらもう契約の話をしようと思っていました。

もうちょっとのところですが、まだちょっとGO!サインを出す前に迷ってみることにします。

いつまでも決めかねているようで、心苦しいのですが、大きな大きなお買い物ですから慎重に慎重にかかろうと思います。

さて今日はちょっと行動も起こしました。

NTTに電話の引越し工事の日時を予約して、アパートへの引越しの時期も決めました。

来週はとりあえず電話の引越しをします。そうだ!郵便の転送の手続きもしなくっちゃ!

そして今日は家の中の荷物もかなり運び出しました。

大型の本棚も引っ越して、いよいよ本格的に移住の準備です。

 さ~て、日曜日の明日も頑張って進めますよ~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/953-6540f99e