解体工事費 

昨日、実家に解体業者さんがやってきて、さらっと家の周りを見て行ったそうなのですが、今日の午後には見積もりの明細が出来て届けられていました。

さすがプロの業者さん。分かるものなのですね~。実家の大きさとかがほぼぴったんこ。

2013071922000000.jpg

最初に言われていた坪当たりの解体工事費は24,000円でしたが、今にも壊れそうな建物だからでしょうか。

ちょっと低い単価になっていました♪

しかし、門柱や駐車スペースのコンクリート、またたくさん生えている立ち木などの撤去費用がけっこう多くてびっくり!

ダンプカーが何台分の廃材を運ぶかにもよるのですよね。

木って根っこもすごいからけっこうなお値段なのですね・・・。

そして外構の敷設に必要な費用も見積もってくれて、ほぼ大きな額は見えてきた感じです。

あとは地盤調査をして地盤改良費がどれくらいになるか。それが出るとほぼ終了です。



最近はお金のことでアタマがいっぱいで、なんだか悲しく(?)なってきたりもするんです。

今日も見積もりを眺めながらげんなりしていたら両親が心配そうに声を掛けてくれました。

もうちょっと小さいおうちにする?とか色々と^^;

頑張ると言っておきながら凹んだりしちゃっていたのですが、元気を出してあしたは銀行のローン相談窓口へ行ってきます。

休日でもやってくれているのがとてもありがたいです。


そして午後はお断りをする業者さんと会う予定。正直言ってこれもなんだか気が重いです。

すごく親身になって色々と考えてくれたし、申し訳ないな~~~という感じ。

しかし前へ進まなくては!!ということでいつもの前向きな私になって、誠意を持って接するしかないですよね。うん。


最近はお仕事もちょっぴり忙しいのでいっぱい働いて稼ぐぞ!ということで気合を入れなおしたいと思います。

ブログもたくさんの皆さんに応援してもらっているので更新頑張れます~!!

本当にいつも見に来てくださる皆様に感謝しております。これからも見守ってくださいね!

よろしくお願いします!!



日曜日にはまたお片付けを頑張りたいと思います。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/952-a7b832b3