木を切りました 

ちょっと危険な画像です。お尻がムズムズしちゃいますね。

日曜日、父と私が二階の屋根に上り、大きな木の先端部分を切り落としました。

2013071509390000.jpg

細く見えているのですが、ロープをくくりつけ、それを私が引っ張って、お向かいのお家のほうに倒れていかないようにしたんです。

(結果はロープが切れてしまい、切り落とされた木はまっさかさまに下へ落ちました。)


そして火曜日、父は一人で根元から木を切り倒していました。

大きな丸太が2本倒れていて、それがものすごく大きかったので驚いてしまいましたよ。

2013071819110000.jpg

木曜日の今日は、解体業者さんが見積もりに来たそうなのですが、倒れた木を見て、その撤去費用も見積もりに入れていったそうです。

隠しておけばよかった。・・・・と父。


しかし屋根よりも高いあんな大きな木を切るなんて、父も無謀だなぁ~と思いました。

何事も無くてホッと胸を撫で下ろしましたが、本気で怖くて最初は何度も止めました。

木なんて業者さんの重機があればちょちょいのちょいと倒してしまったでしょうに。

費用をかけたくないという思いがあったのでしょうが、もう怖いことはしないでくださいとお願いしました。


さて、もういよいよ(やっとこさ)契約する時期も近づいてきました。

引越しの準備も着々と進んでいます。

倉庫を借りようかという話も出たのですが、適当な倉庫業者さんが無く、仮住まいアパートのもう1部屋(10畳の1K)を格安で借りることになりました。

なにかとお金がかかるのでちょっとぐったりぎみです。

・・・といってもまだ私の財布からは何も出ていないのですが。


弟の新居建築予定地(実家の隣)の売買契約のことでも父は奔走しているようです。


慌しい感じになってきましたが、みんなで頑張って乗り切りたいと思います。



色々と大活躍の父をねぎらわないとですね!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/951-0d74189e