おしゃれ収納本 

先日、本屋さんで手にした本がすごくステキだったのでご紹介します。

収納の例が写真満載で紹介されているムック本です。

収納のHOW TOをあれこれ書いてあるのとは違って、こんなステキな収納方法もあるんだよ。と言う風にたくさん見せてくれるんです。

たくさんの本とか雑貨とかがおちゃごちゃ感を漂わせずにたくさん置かれている様は本当にステキでした。

見せ方に工夫があるんですね。

そして統一感があります。

雑貨のそれぞれに味があるんだけど、どこかにテイストの統一感があってすっきりと見えているような気がしました。


もう1冊は、完全に私の好みのインテリアが掲載されていたものです。

上質インテリアというようにタイトルにあるんですが、ちょっと落ち着いた感じの、流行り廃りのあまりないようなインテリアだなぁというようにも感じました。

私が何年も前に買ったインテリア本で、このブログでの初期の頃にも紹介したことのあるものがあるのですが、私のお気に入りで、今も色あせずに魅力溢れる1冊です。

インテリアのセオリーがたくさん書かれているのですが、その中にも「テイストを揃える」という一文があります。

今の私のお部屋はちょっとルール違反してまして^^;ミッドセンチュリー風でありながらちょっと北欧風雑貨が浮いたカタチで混じっていたりします。

そのミスマッチもまた楽しめていいと思えばいいのですが、ウォールナットやシルバーの家具や小物の中に、白木のダーラナホースちゃんとかが居て、ちょっと居心地悪そう(笑)。


ダーラナちゃんたちは新しいおうちでは階段のちょっとしたスペースとかに位置を移してあげようかしらと考え中です。

新しい発見がありますので、たまには好きなテイストのインテリア本なんかも読んでみると面白いですよ!

本屋さんに行くとインテリアコーナーには立ち寄らずにはいられません。



ちょっとステキね♪って思ってくれたらポチっとね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/946-b160c35b