純和風 

新しく建てる予定のおうちには広めの和室があって、お客様などがいらしたらそこでおもてなしする予定です。

リビングはもっぱら家族がくつろぐ感じ。

とはいえ二間続きなので一体感はあると思います。

最初は、小さめのモダン和室にして、お客さん二人が布団を敷ければいいか~くらいの物にしようと考えたのですが、父の好みもあり、純和風のけっこう趣のある和室になりそうです。

床の間に飾るような調度品なんて何もありませんが、家が建ったらまもなく迎えるお正月にはこんな掛け軸があったらステキだなぁ~というのを探してみました。


 ← これ、かっこいいでしょ~。南天と福寿草ですって。

母は少し書道をやっていて、いつかは、つい立や屏風みたいな作品を作ってみたいのだとか。

そんな夢も叶えられたらいいですよね。


さて、最近長年住んだ東京から、神奈川に引っ越した妹に昨日電話しました。

もうちょっとで私たち兄弟3人が育った家がなくなっちゃうかもしれないから見においでと。

8月に入らないと帰省は難しいとのことでしたが、「片付け手伝うから~~。」だって。

バレてるバレてる・・・・^^;そう、猫の手も借りたいのです。

妹が上京して16年くらい経っているのですが、その間にずいぶんと散らかりましたからね。

そんなわけで、8月になったら今の実家で最後の家族団らんができるかもしれません。


なんだか書いててちょっともう寂しくなってきちゃいました。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/943-a6a097b4