出てくる出てくる 

実家の物置小屋を毎日せっせと(父が)片付けています。

仕事が終わってから私もちょっとだけ手伝うのですが、まだまだ出てくる。

いつまで出てくるの?底なし沼をすくっているように次から次へと物が沸いて出てくるようです。

大人用のスキーが6セットも出てきました。

ちょうど1日が粗大ゴミの日だったので父が出してくれましたが、これって20年近く前の私や弟のものです。

2013063015160000.jpg

使わなくなったそのつど出していればこんなに苦労することはなかったのに・・・。

父のことばっかり悪者にしていましたが、猛烈に反省しています。


さて、物置小屋は台所と接しているために、使わない食器やお鍋がたくさん保管されており、頂き物の食器のセットなどが山のように発掘されました。

ほとんどが使えなさそうな物だったので処分することになりましたが、なかには高級品の塗り物のお盆やステキな洋食器なども出てきて、吟味した結果レギュラーメンバーになってもらうことになった物も数点あります。

小屋から出した物を缶・瓶・瀬戸物・金物・・・・など大まかに分別して庭(家庭菜園するところ)に並べていったら大変な光景になりました。

2013070119200000.jpg

産廃の不法投棄現場のような有様です・・・。

段ボール箱がやたらと多いですが、それだけ“しまいこんでいた物”が多いと言うことです。


今日は小屋を1時間ばかり手伝って、そのあと“はなれ”もちょっと手をつけたのですが、壊れたバイオリンなんかが出てきてびっくりしました。

コレ誰の?いつここに入れたの?・・・と言う感じ。

もうちょっとしたラビリンスです。

7月中に片付けを9割方終わらせたいのですが、またちょっと先が見えなくなってきました。

まだまだ汗水たらして頑張らないといけない感じです。


さて明日は業者さんの第一候補との打ち合わせがあって、見積額を提示してくれることになっています。

ドキドキですよ~~。

高かったらどうしよう。もう第二・第三候補を引き離しての第一候補なのでダメだったらショックです。

どうかお安くできるように頑張ってくれていますように。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/940-982ea6fc