バッグ置き場 

帰宅して、床にバッグを置いたままほったらかし~~~なんてこと、やっちゃいますよね。

今日も気がついたらこんな風に3つが床に転がっていました。

2013062522310000.jpg

翌日に使う物は夜のうちに準備して、中身を入れたりするので出しておいてもいいよ。というルールを作って、それ以外のバッグは決まった位置にちゃんと収納するように心がけようと思って買ったエレクターシェルフ。

大小のバッグがちょうどいい感じで収まるので気に入って長く使っています。

2013062522330000.jpg

こうやって写真を撮ってみると、使っていない物が客観的に分かるので不思議です。

ピンクのショルダーバッグや黒いかごバッグはしばらく使ってないような気がする・・・・。

この夏はガンガン使ってあげなきゃ!!

そんなことも思いついたりするので、お部屋のあちこちの写真を撮って見るというのはオススメです。

ブログをやっていない方はなかなかそうゆう機会も無いと思いますが、デジカメで撮って眺めてみるだけでも不必要な物に気付いたりして、断捨離の実行につながるかもしれませんね。


定位置があると悩んだり迷ったりしないですぐに片づけが終わるのでストレスが無く、さっぱりします。


昔は色んな物の定位置が決まっていなかったので苦労して決断してきました。

今、お部屋を見回してみると、まだ自分の場所の無いさまよっている物たちがいくつかあるので、ちゃんと定位置を決めてみようと思います。

こうゆう決断を伴う作業を苦手とする人がお片付けを苦手とするのかもしれないな・・・・なんて思いました。

定位置を決めるのは「今でしょ!」って感じでサクサク決められたらどんなにラクか。

先延ばし先延ばしの繰り返しが、乱雑なお部屋を形成するんだわ、きっと。

旬なフレーズを使って、物の行き場を即決してみましょう^^

というわけでこれから寝室を片付けたいと思います。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/935-158364d6