ごちゃごちゃ引き出し 

実家のテレビを置いている場所は、作り付けの6つの引き出しが設置された上のところなのですが、その引き出しがきれいさっぱり空っぽに片づけられていました。

ほぼ全部を母が使っていたのですが、溜め込み溜め込みで、開けてすぐのところでしか出し入れできないようなぎゅうぎゅう詰めだったので、片付けるのには苦労したことが予想されます。

2013070419560000.jpg

CDやMDをこんな感じで入れていましたからね~~。^^;

タイトルなんかを全くつけないので、何が何だかわかりません。



まだこのCDの引き出しは中身が少しは見えるからマシなほうだったのですが、ほかの引き出しは大事なものからそうでないものまでごっちゃごちゃになっていたんです。

母はこうゆう収納の分野が苦手だけど、お掃除はけっこう好きです。ほこりやごみにはよく気付いてまめに拭いています。

私は逆^^; 埃とかにはけっこう無頓着ですが、引き出しや机の中などといった収納は好きで、いつもスッキリしていないと気持ち悪いのです。

みなさんにも苦手なものと得意なものがありますよね、きっと。


苦手を克服するのはちょっと大変ですが、長所は生かして自分をほめようと思う甘い考えです(笑)。



さて、最近になってようやく新居の見積もりを3業者さんに出してもらいましたが、第一候補さんがけっこうグレードの高い資材なんかを使って出してきたので削って削っての方向で考えているところです。

第三候補さんが一番安いのですが、なんかこう父も言っているのですが「ワクワク感や夢が持てない。」という理由で、ちょっと敬遠しちゃいます。

お金だけではなく夢の部分が大きく決定を左右するのですね~~。

こんなにも第一候補さんに惚れ込んでいたとは・・・・。というわけなのですが、お金にシビアな弟がどうゆう考えをもっているかも全然まだ聞いていないので今週末は家族会議です。



お片付けや引越しも考えなきゃ~~。てか早く決めなきゃ!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/933-c2c6f70c