チョコ(箱)の誘惑 

昨日の日曜日、雪に埋もれたクルマを掘り起こして、やっとの思いでデパートへお買い物に行った私は、よせばいいのに特設会場へ。

そう、若い女の子がごった返すチョコレート売り場です。

チョコレートのカワイイのがた~~~くさん並んでいるのって、ワクワクしますよね。
横にいた若いOLさん風の二人連れも「チョコ見るのってすっごい楽し~~!!」とテンション高めに盛り上がっていましたよ。

私の場合、チョコよりもむしろ箱目当てで見てしまう傾向があります。モチロン自分用。


〈アフタヌーンティー〉ストロベリースノーボール(バレンタイン チョコレート)〈ゴンチャロフ〉ベベボーショコラ F no.14(バレンタイン チョコレート)ゴンチャロフ べべボーショコラP


「これにはハガキがちょうどいいかも。」とか

「これ小さいからな~。何入れよう。」とか。←コレはもう買っていいかどうかの理由探しに他なりません。


ゴンチャロフ・ベベボーショコラT(18個)〈アフタヌーンティー〉トリュフノワールL(バレンタイン チョコレート)日本初上陸! アメリカンセレブ御用達のハンドメイドチョコレート【3000円以上ご購入の方先着10...

ラッピング資材のコーナーなども手作りの予定など全く無いのにも関わらず見に行きましたよ。

カワイイかごとか袋とかが揃っているからウズウズ、、、、。

「今、間に合ってるから買う必要ナシ!!」と分かっていながら、どうしてこう入れ物が好きなのでしょうか?????
教えて!!江原さん、三輪さん!


日本初上陸! アメリカンセレブ御用達のハンドメイドチョコレート【3000円以上ご購入の方先着10...〈アフタヌーンティー〉プチデセール(バレンタイン チョコレート)【St.Valentine’s Day】モロゾフ トゥルーラブ (5個)〈ロブソワール〉ロブソワール 13個入グリーン(バレンタイン チョコレート)


今回、画像を入れたモノも全部、箱・パッケージがカワイイ♪のをチョイス!

私、女子にしてはトリュフとか、甘いチョコレートは苦手なんです。

板チョコやでん六のピーナツチョコがイチバン美味しいなぁ~。
あと、最近出ている苦いやつも好き。ビターです、ビター。

banner2.gif
↑チョコレート売り場には魔力を感じるという方は是非クリックしてくださいね

雪が本当に凄かったんですよ!雪国の皆さんは大変でしたよね。
クルマを掘り起こすって何事!?と思った方はこちらの別サイトの写真をご覧くださいね。

コメント

そうですね。
チョコレート売り場には、魔物がいますね。(笑)踏み込んだら、抵抗できないです。もう、どうにでもしてくださいという感じになってしまいます。(笑)
しかし、本当に、ステキなパッケージばかりですね。v-25セレブな感じのパッケージとか、銀座の夜のお店に行ったような・・・。行ったことないですけど。
私は、なんでも、美味しく食べられるので、そういう意味で困ります。

頂き物のお菓子はとても良い箱や缶に入っていますよね。
箱代も高いんだろうなあ・・なんて思うと捨てられずとっています。
お弁当箱代わりやプレゼントを入れたりして重宝してます。

カカオたっぷりのチョコレート、私も大好きです。
先日もカカオ85パーセントと99パーセントのを買いました。

あぁっ!間違えて管理者だけに表示にしてしまいました~~。
深い意味はないです。ごめんなさ~い!!(>_<)

「カナさん、あなたは前世でラッピングを担当していたのよ!」BY三輪・江原

こんばんは★
わたしも、箱気になるタチです。化粧品の箱とか、小さくて使い道ないのに
「可愛い、こりゃ捨てられん!」とか言ってます。
だってオンナノコだもの・・フフ。

職場用チョコ、買いに行かなくてはなりません。。。

こちら名古屋でも夕方からみぞれ雪でした今は雨に。
明日は歩きかな・・・車は自信ない。
雪国の人は雪道の運転が上手いと聞きましたが、本当ですか?

街はすっかりチョコレートですね。
チョコレート好きにはたまりません!


カナ→watanabeさん
こんばんは! 魔物にとりつかれて売り場を奔走しているwatanabeさんの姿を想像して笑ってしまいましたv-411
本当にワクワクしちゃいますよね!
前回は買わずに帰って来ることが出来たのですが、ラッピングコーナーにあったモノで、ココロ惹かれるアイテムがあったので、また行く予定なんですよ♪

カナ→sayaさん
こんばんは! そうそう、ビターのやつsayaさんのサイトで拝見していました! 食べ方についての注釈が面白かったです。
99%だなんて、すでにチョコレートじゃなくてカカオまんまでしょ!と思いますよね。
お弁当箱に利用するというアイディアとってもいいですね!!
おにぎりやサンドイッチなど入れる箱が欲しくなりました!!
どうもありがとうございます!

カナ→rirakoさん
こんばんは! 2度もチョコを、しかも自分用に買ったrirakoさんバンザイ!!
もう2回ぐらい買いそうですね、うふふふふ。(私はきっと行く。)
でもホントに自分用だけですか~???なんて。

カナ→ぴのさん
きゃー!! オーラの泉に出演したみた~い♪ それにしてもラッピング担当って、めちゃめちゃ笑いました。
生涯をラッピングに懸けた人生だったのかと思うとスゴイ!あはははは
 
そうですよね。チョコの箱だけでなく、素敵な化粧品の箱ってなにげにドレッサー内部の仕切りとかに再利用していますよ私も。
ビンとかもとってもキレイなものが多いので捨てづらいですよね。

カナ→mokomokoさん
こんばんは!mokomokoさんは名古屋なんですね~。今朝も雪が降ってたいへんだったでしょうね。転んでなどいませんか?
雪国の運転は、きっと南の方に人にはまったく別のテクニック(というか慣れですが)が必要だと思いますよ!! 教習所でも「スリップ体験マシーン」みたいなものがあったりします。
チョコレートお好きですか?
バレンタインって、なんだか男性のためではなく、女性の楽しみですよね、完全に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/93-283eb1bb