サンプル紹介 

前回、ホテルの写真を例に、私のイメージをご紹介しましたが、普段読む雑誌や通販カタログだと、それなりのイメージしか湧かないのが正直なところです。

私も一人暮らしをする前は通販カタログばっかり見ていたから、今のお部屋はまるでそんな感じになっていますね~。

やっぱり良いものを見てセンスを磨くというのはやってて損はないと思います。

img_pop_02.jpg


住宅メーカーのHPにはインテリアの提案ページがありますが、ちょっと探してリンクを貼ってみました。

こだわりまくったページで、動画になっていたりと面白いですよ!

セキスイハイム
積水ハウス
ダイワハウス
一条工務店
ミサワホーム ここ凄いです!! 何百ものサンプル画像満載なんですよ~。

top_image.jpg


そして、そして。
探しているうちに、こんなお片付けに関する記載を発見しちゃいました!セキスイハイムHP

これまで私が書いてきたことと同様のことが片付け上手の8か条という風に簡潔に書かれているではないですか!

時間が経つのも忘れちゃうくらい見入ってしまうかもしれません。

banner2.gif
↑やっぱり通販のカタログよりすっごくおしゃれだね~って方は是非クリックしてくださいね

イメージが固まってくると、安い家具を具体的にどうやって工夫しようとか考えられるようになってくるんです。
テイストの違うものを上手に組み合わせたりとかいう勉強にもなりますよ~!

コメント

いつのまにかリンクされてますね
ありがとうございます
オイラのほうもリンク貼っておきますね やはり良いもの悪いもの見るに越した事はありません テクニック以前にセンスですからね 絵だってセンスを磨けば自然に描けるようになるんです

こんばんは。
ほんとためになります~。
この8か条、
お気に入りに追加しました(笑)
素敵な部屋のヒントがいっぱいですね。
家具を増やしたいので、
参考にしたいと思います。
サイドの気になるアイテムの苺大福もカナさんらしくてかわいいv-238って思っちゃいました。

カナ→サトケンさん
こんばんは! 勝手にリンクしてしまいました、すみません。
サトケンさんのところにはいつもお邪魔しているんですが、最近コメント残してなかったかもしれませんです。
お友達にカードを贈ろうと、色鉛筆を出してきたのはいいのですが、書けるはずが全く書けなくなっていました。軽くショックです。
書いてない時間が長くなってしまっていたのですね~。
これからまた頑張らなくては。
色鉛筆が一週間テーブルに出しっぱなし状態です(笑)。

カナ→mioさん
こんばんは! イチゴ大福見てくれましたか? めちゃくちゃ美味しそうで、買おうかどうか迷ってます。近所にも売っていそうなんですけどね。
ビジュアルを目の前に置いておきたいとというか、、、。
8か条見つけたときは「あら~」と思いましたよ。すごく簡潔に書いてあって。でも私が書いてきたこととほとんどカブってるんだもん。
「マ、マネしてないよ。」と、なぜか言い訳してました。
それにしても凄~く凝ったHPで、見るのもちょっと苦労します。
お金掛かってますよね。

こんにちは~!
セキスイハイムのHP見てきました。
8ヶ条、ためになりますね~~。
衝動買いしやすいので気をつけなくちゃ(^^;
住宅メーカーのHPって参考になりますね~。おしゃれだなぁぁ~。
私も通販カタログばかり見てました…。(--;

カナ→rirakoさん
こんにちは!通販カタログみんな見ますよね、やっぱり。
友達のおウチもカタログまんまなんですよ(笑)。
洋書なんかの超おしゃれなインテリア参考書を読むとグッとおしゃれさんな感じがしますよね。
しかし住宅メーカーのHPのこだわりようは凄すぎます!懲りすぎて見にくいんだよ!(スケ番ツッコミ風に)

こんばんは。
関係ありませんが、寒いと思ったら雪が降っています。
今年はよく降りますね。
カナさんのブログの影響を受けて、
少しは片付ける気になってきた今日この頃ですが、
今もっぱらの悩みはDVDとDM関係です。
趣味と言うか、DVDを買ってしまうタイプなために
専用の収納ケースの蓋がしまりません(汗)
これ以上、家具を増やすのもどうかと思っていますが、
チェストを整理したらDVDが収まるくらいのスペースはできるかな?
カナさんへの道はまだまだ果てしなく遠いです。

カナ→mokomokoさん
こんにちは! 昨晩は降りましたね!
mokomokoさんはどちらにおすまいですか? 私は青森ですが、今朝、外をみてビックリ!!真っ白です。クルマが埋まっていましたよ(笑)。
DVDとかビデオは困りますよね。捨てられないモノであることが多いし。
お部屋の広さや生活スタイルにあった方法を探して頑張ってくださいね♪

うわあ~

とっても参考になるサイトを教えてくださってありがとうございます!
私もリンクはらせてもらいます~
理想の部屋っていろいろ思い描くんだけど、ひとつのテイストで貫くって難しいですね。
既にあるものが邪魔になったりします。
今、お洒落なゴミ箱を探してるんだけど、どうも自分のイメージに合わなくて、なかなか気に入ったものが見つかりません。

カナ→このかっちさん
こんばんは。ゴミ箱お気に入りのもの見つかりましたでしょうか?
けっこう大事ですよね。好きなのを買うと、大事に使いたくなるから、丁寧に扱うし、中を拭いたり(今まではそんなことしたこと無かったです。)ということが苦でなくなるからいいですよぉ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/92-003483d3