A4レターケース 

私が使っている文具でオススメなものがあるのでちょっとご紹介します。

それはA4サイズの紙が入るレターケースです。

会社とかでもよく使っているおなじみのケースですが、自宅での小物収納にも凄く便利なんですよ。


私はこのように浅いトレイが3段のと深いのが1段のタイプを長く愛用しています。

2013060319280000.jpg

深い段には写真を入れているんです。( ↑ 昔買ってた猫ちゃんです。)

中にはこまごまとしたものを色々と収納しているのですが、ゆうぱっく等の送り状とかもオークション用にちょっとまとめて入れてたりします。

2013060319290000.jpg

他にもパスポートとか商品券とか、わりと大事なものを入れています。

一番下の深い段にはハンコとか普段使わないスペアキーも小箱に入れたものを入れています。


今回、楽天のセールにあたり、ポイントもあったので、実家用に2つ購入しました。

     

耳かきや爪きり、筆記用具など、頻繁に使うものも収納して、すぐ手の届く扉付き収納などに入れて使う予定です。

ちなみにホワイトのセットを買いました。超お買い得価格です☆

なぜかレターケースで検索すると、同じような商品がピンキリのお値段で並んでいるので不思議です。

レビューが高評価で、安価なものを探して買うことができました♪



探してみると、目立つ棚などに置いて、出して使いたくなるようなデザイン性の高いものもありましたよ。



小物の決まった行き場所がなく、あちこち探しがちだったりする方には自信を持ってオススメします。

こうゆう整理整頓は大好きなんですよね~。

物を探すことが大の苦手なのです(精神的に苦痛デス)。(埃には鈍感だけど・・・)


うちでも使ってるよ~という方もきっと多いんじゃないかな。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/911-a3b84862