父の衣類整理 

洋服にはまったく、これっぽちも興味を持たない父。

たまに必要があって買い物するときは私が選んで買っています(ここ最近はね)。

パジャマも部屋着も外出着もいっしょくたにして掛けていたり脱ぎ捨ててあったり。



縁側に物干し竿を2本セッティングして、テキトーにぶら下げています。

たんすとか収納家具に入れて出し入れすると言うごく普通の行動ができない父は、こんな風に出しっぱなしのところに引っ掛けておくというのが限界のようです。

(それすら出来なくて、部屋の床に投げ出していますが・・・・・)

2013060110230000.jpg

クリーニングに出すから冬物の洗うやつを手前に寄せてもらいました。

残りの洋服をちょっとだけ整理して、箱に入れる冬物と、今現在着る服をより分けてもらいましたが、数が少ないのであっという間の作業でした。

私の10分の1くらいの量だもんな・・・(ま、どっちがいいかは別として)。


別のところに保管してあるネクタイも、退職してからは滅多に使わないので、数を減らしてもらいました。

2013060111060000.jpg

私が「右が捨てるやつね。」と思っていたら逆だったみたい。

(もうまるで父のセンスが分かりません。)

遅々として進まない、必要な物の整理。なんとか鞭打ってやっている状態でした。


それでも例の“はなれ”をガンガン片付けてくれているので父には文句言わないで一緒に頑張ろうと思いまーす!!

私も洋服を減らす方向で頑張らなくてはと思いました^^; 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

こんばんは。結構前からロムってます。
片付け頑張ってください!応援してます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/908-b4f44987