モナ・リザ現る 

今朝は7時に実家へ行って、朝飯前にいっちょ頑張ろうと気合を入れてお掃除に臨みました。

和室の仏壇の上にある戸袋。

ここは何年も開けていないけど、たくさん物が入れてあるちょっとコワイ領域。

叔母さん(70歳近い)の子どもの頃のお雛様とかがいれてあって、なんだか怖さも漂っているようなところなんです。

箱がたくさん有ったけど、全部出してしまいましたよ。

2013060108560000.jpg

その中にかなり大きくて薄い箱が入ってあって、おそるおそる開いてみたら、なんとあの有名な微笑の肖像が!

モナ・リザさん登場~! 結構状態はよくって、まったく傷んだりしていなくてきれいでした。

2013060108500000.jpg

きっとおじいちゃんが買ったものだと思われます。

生前はお部屋にルノアールの大きな絵も飾ってありました。好きだったんだなぁ~、きっと。


でもこれどうしたらいいのでしょうか?

捨てるのにはかなり勿体無い気もするけど、かといって譲る人もいないし、買い取ってもらえるとも思えません。

処分するしかないのかしら・・・・・。

ちょっと考えてから決めようと思います。

もし欲しい方がいたらご連絡ください。(いないだろうけど。)


さて、夜の部もこれからもうちょっと頑張ろうと思います。

明日は早い時間からまた出かける用事があるので片付けは出来ないかもしれないので今日中にもう一踏ん張りします。


  今は家中がとっ散らかって凄い状況です~~。大変だわ!!  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/907-b2c1df2e