縁側の本棚 

30日も仕事帰りに実家へ行ってお片づけをしてきました。

挑んだのは縁側に置いてある大き目の本棚です。

自称“収納下手”の母が使っていた本棚ですが、必要なものはほとんど無くて、アルバムがちょっとまとめて入れてある他は捨てていい物だらけ。

2013053018200000.jpg

30分程度で空っぽにしてしまいました。埃がすごいですね~。
2013053018580000.jpg

要らない物ばかりだったのでボンボンゴミ袋に入れて、要るものだけダンボールへ詰めました。

この作業をおニューのスーツでやっておりました。

今度は実家に着替えを置いておかないといけないなぁ~と思いました。

ジャージとかそんなのでお片づけしないと。埃やらでお洋服を汚しては大変です。

収納下手と言っている母ですが、妙に丁寧なところがあって、私がテキトーに紙に包んだお皿などをチェックしてやり直していました。

私は収納は大好きですが、大雑把なんですよね~。

一長一短あって、補い合っている親子だな・・・。とか思いました。ははは。

2013053020130000.jpg


この日は物干しラックなども運び出しました。けっこう短い時間の割には捗りました。

父も運び出すのに協力してくれましたよ。

2013053019160000.jpg

だんだん仮住まいアパートにも物が増えていって、「短期間だけどここに引っ越すんだなぁ。」という実感がわいてきました。

まぁ、私は今のマンションにいるのですが^^;

土曜日は勢いつけてガンガンお片づけの予定です。

が、その前に31日の金曜日は仕事でめっちゃくちゃ大変な一日の予定なので、夜のお片づけはお休みしなきゃいけません。

どっちが本業かわからなくなりそうなくらい夜の部(片付け作業)が本格化してきました。


日曜日にまた打ち合わせが2件あり、その前の準備も要るのだ~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/906-454976a0