和室の茶箪笥 

実家の和室においてある大きな茶箪笥。

この箪笥は処分せずに新居でも使う予定なので、丁寧に中身を出して引っ越しします。

2013052920010000.jpg

けっこうた~くさん食器類が収納されていて、使っていない物をだいぶ処分したのですが、それでも中くらいのダンボールに3箱も移し変えて引っ越ししました。


引き出しには凄い量の封筒や風呂敷が入れてあって、半分ほど処分しましたがそれでも使い切れないほどの御霊前封筒とか出てきて驚いてしまいました。

必要になるたびに買って来て、一袋を使い切らずにまた買ってきて・・・の繰り返しの結果だと思います。
2013052920020000.jpg


母と一緒に“捨て捨て作業”をしていたのですが、こんなものが出てきました。

40年前の結婚のお祝いの金杯。捨てるかと思いきや「とっておこうね。」と母。

2013052920290000.jpg


お!意外!!と思いました^^

箪笥からは父の小銭いれも出てきたのですが、母はちゃっかり自分の貯金箱に入れていました。


そんなこともありましたが、ようやく1つ、家具を持ち出せる状態に。

今度の土曜日はかなり久しぶりに予定がないので、これを仮住まいアパートまで運び出せたらいいなと考えています。

最近は私が仕事帰りに実家に行き、ちょっと片付けてはアパートへ荷物を移動させ・・・を繰り返しているのですが、夜な夜なこっそり引っ越しをしているようで、なんだか夜逃げでもしているみたいです^^;

近所で噂になったらどうしましょう。

   な~~んてことを考えながらも毎日頑張っています。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/905-df05d731