間取り熟考中 

3つくらいの業者さんに間取りを書いてもらっていて、それを手直ししながら詰めていっているのですが、けっこういい感じでまとまってきましたよ~。

第一候補の業者さんと28日の火曜日に打ち合わせした感触もかなりイイです。

両親もテンションの上がり方が全然違い、気合入っていつも長くなっちゃいます。

2013052822280000.jpg


主寝室と書かれた一番広い個室が私のお部屋になる予定なのですが、広めのウォーク・イン・クローゼットも併設されるかも! わ~~い♪

2013052822080000.jpg
ここに実際にどんな収納をすればよいのかを計画して、ポールや棚の設置などを決定します。

手持ちの収納(タンスやラック)のサイズを測ってきてくださいと設計士さんに言われました。

そうやって細かく計画していくんですね~^^

そうゆう作業が好きなのでウキウキです。

小学生の頃から畳のサイズを縮小して6畳間を紙に書いて、勉強机や本棚の位置を色々と変えては脳内模様替えをして遊んでいました。

懐かしい感じさえする作業です。楽しいなぁ~~。

・・・と、浮かれ気分ですが、予定を上回った延べ床面積。

本体工事費用の見積もりはまだ他の2業者にしか出してもらっていないので、ちょっと慎重に考えなくてはいけません。

高かったらどうしよう・・・・。ちょっと不安です。はぅ~。


 今が一番楽しい時期なのか・・・? 引っ越しも頑張ろう! 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/904-da5ee1ec