見積もり出ました 

昨年12月に実家の建て替えを思いついて、1月から12業者くらい色々と見て回った末に、今やっと3~4者くらいに絞り込んで、部屋の間取り計画や見積もりを出してもらう段階に来ています。

昨日も今日も打ち合わせが入り、すこし具体的に見えてきた“お金のこと”。

だいたい~50万円/坪が目安でしたが、まぁそんなところに落ち着いているようです。

2013052611560000.jpg

けっこう間取りにはこだわった両親。

特に母がみっちりと計画を練って、設計担当さんが感心してくれるような感じのものが出来ました。

坪数が当初なんとなく考えていたものを上回ってしまい、本体工事費がけっこう高額になってしまい、いくつかの銀行での支払いシミュレーションも作ってもらいました。

現実的に月々の支払い金額の数字を見せられると、こちらも真顔になりますね。

来週はリクシルのショールームに行くことになりました。

6月1日OPENの新しいショールームなんですよ~♪ → LIXILのサイト


洗面台やキッチンの現物をみて商品を吟味しようというところまで来ちゃいましたよ。

にわかに片づけにも本気が出てきます。

でもまだ本格的な引越し作業には程遠い段階です。

まずは捨て捨て作業から頑張んなくっちゃ!

私が率先してやらないとなかなか重い腰の上がらない父だったりするのです。

今日も夜にちょっとタンス中身の引越しをやる予定。

ちなみに仮住まいのアパートは実家から徒歩1分の距離なので、冬物など中心にちょこちょこ運び出すことにしたのですよー。

土日は外出して打ち合わせをすることが増えるので、平日にもやらなくてはいけないのだ。

そんな感じなので、けっこう慌しい日々を送っているところでありました。


毎日実家に行っているので、マンションが散らかりぎみです0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/899-fe2b85e8