ウィフィ? 

WiFiと書いて「ワイファイ」と読む。

ここまでは知ってる方も多いでしょう。(私は知らなかった・・・)

http://superwifi.rakuten.co.jp/howto/beginner/

CMでELTが歌って宣伝しているLTEっていうのも何のことやら・・・って感じでした。

なんとなくネットの通信速度が速いとかそんなことだとは伝わってきましたが、それ以上のことはさっぱり。

上記のWiFi教室を見てみたらすごく分かりやすく書いてあったので感心しちゃいましたよ~。

マンションではPCは有線LANでつないでて、ちょっと配線が邪魔なのですが、ほぼ同じ場所で使うし、以前無線LANだったけど1000円程度高いのが「無駄だな。」と思って変更したんです。

そんな感じでしたがこのWiFiって無線で、しかも設定がラクチンのようですね!!

新居に引っ越したら両親と私のPC、合わせて3台も引っ越すことになるし、どうしようかとは考えていたんです。

コレに入ればいいじゃ~~~ん!!瞬く間に解決!!

光回線を使ってるけど、前はプロバイダーに連絡してNTTの工事があって・・とかなんとかで数日間ネットが使えなかったりしたし、設定するのに悪戦苦闘ですごく労力を使ってクタクタ。とか言うこともないようです♪

一家に1台あれば10個の機器と接続できるようだし、将来的にスマホにしようと思っていますが、その通信速度も上がるようなので期待大です。
     
なにやら特典もたくさんあるそうだし。しかし楽天ってとにかく何でも扱ってるな・・・。

配線のごちゃごちゃって家の中をすっきりさせない1つの要因でもあると思うのでこのブログで紹介してみました。

「あらいいわね~」と思ってくださる方がいてくだされば幸いです。


皆さん知ってました?知ってたんですね。すごいなぁ~^^; 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。





9276176891484184200.jpg
この特典とお値段設定すごい魅力的☆

タブレット端末が¥2980って・・・。すごいんですが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/884-dd9d1396