こたつテーブル 

昨日までの正月休み(4日は勤務でしたが)はほとんど実家で過ごした私です。

自宅マンションには寝に帰るだけだったので、テーブルの上がこんな状態に!!!

(こないだも片付けてなかった?というツッコミが聞こえます・・・・)

2013010720080000.jpg

捨てるものもけっこうあって、勢いで片付けたら5分程度できれいになりました~~。

2013010720160000.jpg

携帯電話と、いつもの必需品(ノートとペン)だけ出しておいてOK!



さて、BEFORE画面にも映っていたピンクのポーチは夏ごろに雑誌のオマケでついてきたものですが、色がなんだか妙な気がして気に入らなかったんだけど、大きさがちょうどはさみとかテープが入るサイズだったので、最近まで顔の怪我の処置セットを入れて使っていました。

9月のバリ旅行にもお供してくれて、顔の真ん中を数針縫うケガをけなげに処置してくれたポーチです。

でもお陰で傷跡も最小限のものになり、最近になってお役ごめんになりました。

他の使い道も考えたけど思い当たらなかったのではさみを取り出して、残りのテープなども一緒にゴミ箱行きになりました。

ありがとう!!!と感謝を伝えてからさよならです。

この最後のお別れをするのとしないのとでは気持ちの区切りをつけるのに大きな差があるんですよね。

2013010720100000.jpg

今、お部屋を見渡すと捨ててもいいものがあるけど、他の用途を探せば見当たりそうな気もしないわけでもない・・・。

でもそんな風に考えてたら物は減らずに増える一方。

ある程度見切りをつけて勢いよく捨てることも私には必要なのです。

あぁ、そんなふうにして部屋を見ていたらまた片付けたくなってきました。

もうちょっと続きをやってみます。

  結果はまたこのブログでお伝えしますね~~。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/867-707aa1d4