おニュー加湿器 

加湿器の新しいのを買いました。

前のもまだまだ使えるのですが、実家の母にあげることになって、それでもやっぱり自分のも要るな~と思って新しくスリムタイプのを選んだのです。

今度のは超音波式

2012111319210000.jpg

ALL ABOUTの記事に書いてあったのですが、超音波式には危険が潜んでいると言うことが!!

水温をあげて蒸気を放つ方式ではない超音波式は、やけどなどの危険が無いのが利点ですが、それによって細菌が殺されること無く空気中に放たれるというキケンが指摘されているようです。

まめにお掃除をしてあげるといいようですが、なかなか面倒ですよね^^;

私も今回、超音波式を買いましたが気をつけたいと思いました。

電源を入れたまま水を足すことが出来るものがあるようですが、私のはそういったことは出来ません。

マメにタンクの水を新しくするようにしたいと思います。


そして、湿度と温度のちょうど良いバランス関係などコチラのサイトで知ることができました。

単に湿度を上げればよいというわけではなく、適度な室温の確保も重要なようです。

私のようにケチって室温は低くてもいいや・・・というのはマチガイのようでした。

お部屋(家)の構造上の違いでも適した加湿器が違ってくるようです。


インフルエンザ対策はモチロン、髪の毛やお肌の乾燥予防も美容の点から気をつけたいし、目もシパシパしちゃいますよね、乾燥すると。

みなさんもいろんな情報を正確に知って、おうちや家族にとって最適な加湿器、そして加湿方法を選んでくださいね。


加湿器の選び方のポイントはコチラを参考にしてみてはどうでしょうか。↓

            ALL ABOUT 加湿器の選び方・4つのポイント


実家にいた頃はバスタオルを湿らして吊るしていました。あは~ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

こんばんは!
チェロを手にしたのですね(*´∇`*)
鳴りましたか??

湿度管理は楽器にひじょーに重要なので、気を付けて頑張ってください!!

私はグランドピアノがワンルームを占領してたので、冬はエアコン付けて、洗濯物を部屋干しする程度にして、加湿器などは使ったことありません!!

夜中に加湿器?スチーム?とか使ってみたいなあ。
朝かぴかぴです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/853-f9fe48f4