こたつが欲しいな 

いつもこんなスタイルでブログを更新したりしている私。

今の時期はホットカーペットをつけて、ひざ掛けを掛けてぬくぬくしています。

2012110823110001.jpg

他のおたくではもうみなさん暖房(ヒーター)を使っているようなんですが、あんまり灯油を消費したくないけちな私はこれで我慢しています。

5-kotatsu-pop2.jpg

灯油代って本当に馬鹿にならないです。
足元だけ暖かければわりと過ごせるのでこたつにしようかなぁ。

と、考えてみたのですが、「のだめカンタービレ」でも出てきたように、怠惰な生活に陥ってしまう可能性も大きいのですよね^^;

知らぬ間にそこで朝まで寝ちゃったりとか。

実家暮らししているときは今と同じテーブル(家具調こたつ)でコタツ生活していましたが、思い当たるフシがあります。

でも長い目で見て、節約生活にもなるし、乾燥もいくらか防げるし(加湿器は使っていますが)、いいこと尽くめのような気がしてきた~~。

そうと思ったら検索検索。



おしゃれな北欧ファブリックコタツカバーとかもありましたが、3万円以上もします!!ムリ~!

生地がビミョウなやつはやっぱり安く売っていたので、それを買って、生地屋さんでお気に入りを買ってきて縫おうかとも思いましたが、ファスナーつけるとか絶対無理!と思ったので安いシンプルなものを探しまくりました。

2時間ぐらいネットをさまよって、ヌード布団とかマルチカバーとかも様々見た結果、けっきょくブラウンの布団と、ベージュのカバーを見つけて買うことにしました。






これが部屋に入ったらどんなイメージになるんだろう。

それを思いながらカバーを地味ぃーな(シンプルともいう)、でもやや明るめの色にしました。

あとは怠惰な生活にならないように注意です。

コタツ周りにモノが並んだりしないように気をつけよう~。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/851-93ee1913