ここは1本でいいのだ 

使用頻度の多いモノをとりだしやすいようにとカゴのまとめてテーブルの下に置いてあるのですが、この中のペン立に、いつのまにかペンが増えていました。

テーブルの上のレシート同様にほんっとにちょっとしたことですが、こうゆうプチ・ごちゃプチ・ストレスになってるんだよな~と感じます。



数本ですが、出しておいているモノだけに、極力ゴチャゴチャ感を漂わせたくない箇所です。
シャープペンシル、ボールペン、ラインマーカー(読書のときにラインをひく私)、それにはさみがあればOK!それぞれ1本あれば充分です。

2006_0129a0023.jpg

最近はノリを使うことも多くなったので、これも移して入れました。
スティックのりじゃなくて、こっちの方が好きなんです。クラシカルでしょ。

会社でもペン立てにギッチギチにペンを差し込んでいる人いませんか?

乗車率300%くらいになってて、そんな人に限って(というか、必然性を感じますが)「青いのがない!ない!」とか言って人のを持っていき、そして返してくれません(実体験)。まったくもー

それはさておき、このペン立ての他に文房具入れと筆入れがあるのですが、どちらも改めて見たら凄いことになっていました。
次回ご紹介したいと思います!

ファブリックペンシルスタンド
ペン立てだけじゃなく、キッチンのお玉やしゃもじなども、ついつい使っていない似たようなのが増えていたりしませんか?

もっと身近なスプーンやお箸も意外と増えて困っているという方もいるかもしれませんね。一度、引き出しごと持ち出して中身をチェックしてみるのもおススメです!

banner2.gif
↑ペンってホントに増殖するような気がするって方は是非クリックしてくださいね

気管支炎はほぼ回復したのですが、サーバーの調子が悪かったのか、4回目の正直でやっと更新できました~~!!
それでも毎日覗いてくださったり、コメントをお寄せくださったり、皆さまどうもありがとうございます!!

コメント

我が家にもペン沢山ありすぎる・・・。
使うのって限られてる。
貰い物でラッキー得した!とおもいもったいないとって置かないと。
というけれど。。それこそ、無駄なエネルギー(レバイブル本より・・笑)
思い切って処分ないしは、整理ですね!


リンクさせて戴きました。
宜しくお願い致します。

カナ→ヒトさん
こんばんは!リンクありがとうございました。私も更新状況がわかるやつを貼りたいと思っているのですが、、、。設置する際にはヒトさんのもリンクさせてください。宜しくお願いします。
さて、ペンですが、ほんとに増えますよね。もらって増えるのがやっぱり原因のTOPかな~。
それに学生生活でもしてない限りなかなか使い切るとかないですよね。
せめてインクが出ないモノはとって置かないようにしたいです。
次回の記事で紹介するつもりですが、かなりの本数を捨てました。もう増やさないようにしようと思います!! 

体調が良くなられた様ですね。どうぞお大事になさってください。

さて・・
年末にキッチンの片づけをしたときにつかわないものをごっそりと処分しました。
しゃもじは一本でよし!
栓抜きは一本でよし!
みたいな感じで。随分とすっきりとしました。

使わないペン類がチラッと見ただけで自分の手元に山ほどあります。。。
そして何故か歯ブラシが3本ほど刺さっております
文房具大好きなんすよね。。。
消しゴムばかり増えまして 額装して飾ってあります 他にもお菓子のオマケ(チョコエッグ)とかも額装しちゃってます 昔住んでた家は壁一面そんな額だらけでしたね
苦し紛れの整理ですね

わかる

わかります!そのプチ・ごちゃ状態。私もこの間、化粧品類がそうだったので少し整理したところです。でも、まだ、整理する量があるので、思い切ってもう一回見直していらないものは捨てなきゃ!ですね!!

カナ→sayaさん
こんばんは! そうそう、そうなんですよね。キッチンツールも私以前だいぶ捨てました。このブログの第1回目の記事もたしかキッチンの小物だったと思いますが、ワインのコルク抜きが3つもあったりして、それが場所を占領していただなんて今考えると可笑しいです。sayaさんは年末にお掃除して、今年からはさっと欲しいしゃもじなどを手にされているんですね!
なんだか「さっと」がイメージできて楽しくなっちゃいます。

カナ→サトケンさん
こんばんは! サトケンさんのハブラシは何かをボカしたりとかいう小技アウテムのように感じますが違いましたか? ウチの例の父も、ペン立てにハブラシ挿してます。見るたびにイライラしちゃいますよ、もー。だってホントにそこで歯磨きしていそうで、、、。たまに焼き鳥の串とかも刺さってますから。
文房具好きなのなんとなくわかります!デパートに行くと文具売り場直行ですよ。LOFTなんか行ったら2時間は潰せますね。ノートとか手帳の類は衝動買いしてしまいます。

カナ→ヨルさん
こんばんは! あぁ、そうですよね。化粧品なんかはけっこうみなさんためてるんじゃないかしら。
私も使っていないアイシャドーセットとかやっと捨てました。
賞味期限(?)がはっきりしないし、いつか使うかも~って、なかなか踏ん切りつかないんですよね。
こうゆうカゴの中身チェックは、クセになると言うか、楽しくできるとおもいますので、ヨルさんも色々楽しみながらすすめてくださいね!

乗り遅れた~~~

おはようございます。体調は良くなられましたか?

思い当たる場所の見直しをしてみました。
古い家なので、リビングダイニングではなく、台所が狭いんですけど、そのスペースにダンナの実家から押し付けられた?ダイニングテーブルとイス4脚置いていたのです。
台所で食事する事は無いに等しく!居間が食事スペース、食器棚の扉を全開にするとイスの背もたれにぶつかり「イラッ」っとすることもしばx2。

イスを2脚に減らしました。ほんの少しの事でも広々スペースを活用できるようになりました。

カナ→riruさん
こんばんは! ウチの実家も同じです! 狭い場所に大きなダイニングテーブルがあって、他に小さめのテーブルを置くとかいうことも考えたこと無かったですね~。
カラダを斜めにして移動しているんですが、確かに前に置いてあったイスが邪魔で邪魔でしょうがなかったんですよね。
長年そこにおいてあるような家具って、見直す機会を失ってしまいがちですね。riruさん思い切りましたね!
だいぶ長い間ご心配いただいてありがとうございます~(ぺこり)。riruさんのご家族もどうか用心してくださいね。あ、豆まきして気合をいれないといけませんね。ちなみに落花生で豆まきするのは北東北だけらしいですよ。
少数派なんですね。ふふふふふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/85-07cd36b5