オークション 

このところ、ちょっとハマってて楽しいのがオークション出品です。

むかーーーーし、まだ楽天オークションではなく、楽天フリマだった頃にちょっと出してたこともあったのですが、何年かぶりで出品してみました。

太ってしまったので(数年前は5号サイズを着てた)、着れなくなった衣類を中心に出していますが、ネットショッピングでちょっと自分には合わなかったものなど、状態のいいものガ多く、お買い得なのですよ(宣伝)。

今日もバッグや小物を3点出品しました。

2012102622400000.jpg

くったりとしたクリームホワイトのバッグにエルメス風小型トートバッグ、そしてフランフランのCDケース。

どれもほぼ新品で、買ったときの状態そのままなので、もし欲しい方がいらしたらコチラから入札お願いします♪

お片づけしてて、「売れるかも。」と思うと、なんとなくとっておいた物も手放せるようになりました。

実際は売れるまでとっておくことになるから片付かないのですが^^;でもしばらく経つと誰かにあげたり、激安価格で出品しなおしたりして、だんだん心が遠ざかって行きます。

あくまでも私はね。そうじゃない方もいるかもしれないですが。

今の時期は夏物は売れないし、もうちょっとしたらまた箱につめて寄せておくつもりですが、本当に売れなさそうなものは買い取り店へ持っていって、二束三文で売って来ちゃいます。


さて、数年ぶりに楽天さんのシステムを使って出品してみたわけですが、本当に簡単に出品できるんです。

凄く改善されてて驚きました。

前は落札者さんとメールでやり取りする必要があったのですが、それもいらなくなっちゃって、相手の住所を知らずに送付できちゃうんですものね!!!

匿名配送って言うのですが、ゆうぱっくとかのお問い合わせ番号を登録して、それで住所を知らないまま「あて名変換サービス」というシステムを利用できるんです。

これは便利で驚きました!!

PCのプリンターを持っていない私のようなものでも簡単に利用できるところが嬉しいです。

昨日も落札された商品が1つあって、今朝チェックして、片手間にお問い合わせ番号を登録して送信し、帰宅後に郵便局から発送できちゃいました。

なんてすばらしいシステム!

前はなんとなく知らない人に住所や電話番号を教えるのに抵抗があったけど、そんな心配も要らなくなりました。

みなさんも楽天のオークションシステムをちょっと体験してみてはいかがでしょうか~。

出品者登録だけしてみて、気が向いたらお部屋の不要物の写真を撮ってみて1つ2つ出品してみるのも楽しいかもしれませんよ☆


では宣伝がてら私の商品をご紹介しておきますね^^

  
   くったりやわらかバッグ 

  エルメス風トートバッグ 

   フランフランCDケース


 500円で靴が2足売れたのは嬉しかったなぁ~^^ ウキウキ♪ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/849-7bcd53ee