楽しい生地選び 

先日、楽天のお店CORTINAさんで注文していたH55が届きました♪
5562012081810580.jpg

さっそく近所の手芸店に出かけ、この生地とあわせたい無地の生地を探してきました。

はじめは黒と思っていましたが、探しているうちに、「ネイビーよ!!ネイビーしかないわ!!」と思うようになり、50センチ×90センチばかり買いました。

ついでに綿テープっていうのかな?それもちょっと欲しくなってネイビーのを買ってみました。

ピンクのアートな花柄の生地は、はぎれでしたが、超可愛いくて思わず衝動買い♪

サイズは大きくないのですが、大柄なのを生かしてランチョンマットにしようかな~などと、漠然と考えています。


さて、昨日の日曜日、実家でミシンを借りてダーーー!っと四隅を縫い、作ったのがコレ。
2012082020280000.jpg
裏も何にもついていません。ただ縫っただけ。でも私にしてみれば立派なもんです。

これをどのように使うかといえば、キッチンのカトラリー入れにしている大きなジョッキ。

この上にかけて埃よけにしちゃいます。
2012082020310000.jpg

こんな感じ。簡単なイメチェンです。
2012082020310001.jpg

今までは、雪の結晶をモチーフにした冬っぽいランチョンマットを使っていましたが、なんだか一気にモダンな雰囲気に!!


大きさもほぼ正方形なので、以前のランチョンマットよりもカバーリングに適しています。

見るたびにニンマリ♪

さて、もう1つ作った作品は次回ご披露させていただきます。

また見に来てね。


手芸屋さんに行くと、何でも作れるような錯覚を起こすのは私だけ?0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/838-0dd6fc45