お客さんが来るよ!! 

えー、今日の午後、突如としてお客さんが来ることになりました。

長居する感じじゃないんだけど、トイレを使ったり、キッチンも見えるし・・・と考えを、めぐらして、結局全部の部屋をお掃除することにしたのが昨夜9時。


こないだいらない雑誌類を処分していたのがかなり助けになりました。

あれがあったらもう大変!!

そしてリビングはこんな感じになりました。 もともと整頓はマメなほうなので心配なかったのですが、絨毯にコロコロをやってみたり、出しっぱなしのCDを片付けたり。

2012070807490000.jpg


そして別の角度からも。青いお花は昨日スーパーで300円で買ったものです。キレイでしょ?
2012070807500000.jpg

で、キッチンはたまっていた洗い物をやっつけて、クイックルして布巾なども漂白しました。

2012070807540000.jpg

う~ん、スッキリした! いつもこうやってキープしておけば良いだけなんだけどな・・・・

お客さん目線を意識して毎日お掃除しよう!!と、また誓うのでありました。

トイレも洗面所も髪の毛がたくさん落ちていたのでひっしで拭き掃除しました。

夜の9時頃に帰宅してからの片づけだったので掃除機は控えたんですよ。

これでようやく「いらっしゃい^^」と言えます。

いい香りもさせておきたかったんだけど(みさ子のそうゆうCMがあるなぁ)、アロマオイルがなかったので断念しました。

でもまぁ、夕方にいらしてくれるお客様には「いつもこんなよ~」って顔してお迎えするんだわ。きっと。


どこかでボロが出ませんように^^; クリックで応援してくださいね♪ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/834-e437ea6e