細々したモノに 

いつもコメントをくださるriruさんが、5歳のお嬢様の髪飾りゴムの収納方法を考えてらっしゃるというので、私も考えてみました。

開口部にチャックのついたプチビニール袋に入れてカゴにまとめておけばスッキリするし、選ぶのも簡単でとってもいいのですが、大人だったらこの方法良さそうです!

自分でお片付けできるようにと考える年齢だけれども、まだ面倒なことはちょっとムリですものね。

無印良品にあるこんなアクリルケースはどうでしょうか。
(もっと色んなサイズがあるんですよ。)
4934761479910_m.jpg
幼少期のカナちゃんにこんなケースが与えられていたら、きっと宝物を大事にしまって眺めていたことでしょう。自分専用の箱っていうのがやたらと嬉しかったっけな~。

「今日はこの飾り~。」って、おしゃまな女の子なれたかもしれません。
モノを大事に扱うようにもなるかもしれませんよね。


4934761485560_m.jpg
↓この仕切りを↑こっちに入れたりして使えるんです~♪ 男の子のミニカーとか小さめのモノでもいいかも。
4548076051510_m.jpg

明邦 ミニケース明邦 バーサス VS-3045 クリア

数がそんなに多くないとか、あるいはタイプ別に分けたいような場合にはコレおススメです!
なんと魚釣り用品なんですが、きっちりフタができる様々な仕切りサイズのものが格安で売られているんです。

ビーズやボタンなど、手芸をされる方にもいいですよね。

私はピアスの穴を3つあけているのですが、どんどん増えていくピアスをアクセサリーBOXだけで収納しようとすると大きくなってしまって場所をとるし、ドレッサーの引き出しからの出し入れをスムーズに行いたいので、色別にこういったケースにしまっておこうかしらと考えています。

banner2.gif
↑釣りグッズ便利そうかも!って方は是非クリックしてくださいね

コメント

お゛~~~!!

ありがとうございます~。嬉しい。

エントリーに取り上げて頂けるなんて~。今日眠れませんよ!

このケース収納なら喜んでお片づけすると思います。宝石箱感覚で大切にしてくれそうです。大人の真似をしたがる年頃でもあるのでピッタリだと思います。(サンタさんからもらったメイクボックスを持ってきて私と一緒にメイクしたりするんですもん。3歳の娘も一緒に...。)早速購入し、【楽しんでスッキリ生活】を《すりこみ》たいと思います。

今日のエントリ-見たら娘っ子達も大喜びすると思います。娘っ子達もこのブログ大好きで、3歳はリラックマ狙いですが、カナさんの事を「お掃除のお姉さん先生」と呼んでいます。本当にありがとうございました。

あ、そうx2!私もピアス3個あけています。左に2個です。やはり、他人の気がしません。って、図々しくてすみませぬ。

初めまして

こんにちは。偶然にもこのブログを見つけ、拝見させてもらいました。お掃除ベタな私ですが、ブログを読んでいるとやるきになってきて、次の日早速お部屋の整理(一部)しました。読んでいるだけでとてもたのしいので、また来ます♪

カナ→riruさん
おはようございます!眠れないだなんて、もう~。でも少しでも参考にしていただければ嬉しいです!!
100円ショップとかにももしかしたら掘り出し物があるかもしれませんね。コルクボードにL字フックなど取り付ける方法もお子様向けかな~と思いましたが、自分の子供の頃欲しかったであろう宝箱への思い入れが懐かしく思い出されたので記事のように書かせていただきました。
でも実際、自分の5歳くらいの宝物ってセミの抜け殻とかだったな、、、、(笑)。
ピアス、私も左に2つです~♪なんだかホントに偶然が嬉しいですね!!

カナ→ヨルさん
おはようございます!ヨルさんのようにお掃除したくなっていただけるようなサイトを目指しているので本当に嬉しいお言葉を頂戴して、もっと頑張ろうというキモチになれました!!ありがとうございます!!
そして読んでいるだけでも楽しいって感じていただけたなんて最高です。いつもいつもお説教みたいな内容にしたくないので、色んな面から「お部屋をキレイに」ということに触れていきたいのですが、楽しいからまた読みたいな~っていうふうに思ってくださるとこのうえなく嬉しいです♪
どうぞまたいらしてくださいね、宜しくお願いします!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/81-9eb7fcb8