春の気配 

まだまだ雪の降り続いているこちら青森ですが、お部屋に春を感じさせてくれるお花を飾ってみました♪

2011_0127a0001.jpg
ガーベラと黄色いカーネーション、そしてクリーム色のバラ。

かわいい取り合わせで480円。

一昔前まではこれくらいの出費が痛くてなかなか定期的にお花を飾ることを許さなかったのですが、10日くらい持ちそうかな・・という物があれば500円位を上限に買うようになってきました。

雑誌など見ててもステキなおウチにはお花が必須アイテムですよね~^^

最近は安い花束を扱うスーパーのお花屋さんなどもあって嬉しい限り。

2011_0127a0002.jpg

ちょっとお掃除とは違うお話でしたが今回はこんなんで。

これからもお花の絶えない生活を楽しみたいです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

はじめまして

ふとしたところからブログに辿り着きました。

カナさんは、青森在住なのですね。
私は青森県生まれで14歳から宮城県に住んでいます。

まだまだ寒いですよね。
東北の春はもっと先ですね。

カナさんのブログは写真が大きくて見やすいです。
私も写真載せていますが、まだまだブログ初心者なので、
使いこなせてないかも。
カナさんのブログをお手本にします。

これからちょこちょこ読ませて頂きますね。

カナ→せりの☆さん
こんばんは~^^ はじめまして。
縁あってコチラのブログを見る機会があったんですね。嬉しいです。
さて、本当に1月は寒い日が続きました。あと2週間くらいは寒いのでしょうかね。今年は雪が多くて大変です。
写真を大きくするのは私にモットーというか、意識していることなので気付いていただけて嬉しかったです。
またどうぞ観にきてくださいね。
応援宜しくお願いいたします~♪
ではまた!
  • [2011/01/29 21:32]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

春色♡

まさにカナさんにぴったりの春色のお花たちですね^^

お花って景気の波をモロに受けてしまうものなのです。
だって、お花がなくても困らないでしょう?食べられるわけでもないし。
でも、花がある景色を美しいと思う気持ちは本当は人間にとても大切なものだと思うのです。
自分の手の届く範囲のお花を一輪。
お店で買わなくても、野の花を感謝しながら頂くとか。
そういう心でいられるのは幸せなことですよね^^
カナさんがお花を飾ってくださってること。花を商う私にはとても嬉しいです♡ありがとう^^

カナ→まりあんぬさん
こんにちは^^ コメントありがとうございます。私にぴったりですか?いや~~ん!春らしいですって。(←バカ)
景気に左右されやすいって分かります~。衣食住のうち、住ってちょっと後回しにされがちというか、生きていくのに食は大事だし、外に行くと人の眼もあって着ることは大事だし・・・っていう順番から考えると住って見えないから後回しになっちゃうんでしょうね。でも私にとっては住空間がすごく大切で、食にも劣らない物です。
そうゆう住空間を生き生きとさせてくれるのがお花とか植物だったりするわけで、大切な存在です~。
お花がしおれてきたなとか観察しながら毎日を過ごすっていうのもすごくスキです。
なくてはならないものになりつつなるお花なので、これからもよいお付き合いをしていきたいです^^
お花のお仕事にされているまりあんぬさんがちょっと羨ましいですよ♪
これからもいろんなこと教えてくださいね。宜しくお願いします。
  • [2011/02/02 07:44]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/808-9ff0fca6