進捗状況 

キッチンのお片付けに着手しました!

モチベーションあげるためにここに記録しながら進めていきますね。

  18:14 牛乳パック3つ開いて洗って収納。

  18:19 大きなお皿を洗う。

  18:26 布巾を洗う。

  (晩御飯中)

  20:05 ちょこちょこっと片付けて今日のお片付け終了!

2011_0111a0003.jpg

お弁当箱や小さなお皿を洗うのが残っていますが、無理して今日中にやろうとするとリバウンド(?)して更に洗い物が嫌いになりそうなので半分でやめました(言い訳大将)。

ごみ袋も外のコンテナに入れてきたので床はスッキリしました☆

2011_0111a0001.jpg
ペットボトルがあるけど・・・

2011_0111a0002.jpg
はしっこに寄せて見た目ベターに。

赤い宅配ピザの箱はゴミ箱に入らないから何となく床に置いちゃってます。

これも解消法見つけないとナ~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。






コメント

こんばんは。
はじめまして♪

いつも楽しみにしています。
私も洗い物苦手です…。
今年は洗い物をためないよう頑張りたいです。
体調が悪かったり、お仕事で疲れるとよけいにしんどいですよね。
今は体調第一になさってくださいね*

これからも応援しています。

カナ→kameさん
こんにちは^^ 嬉しい!!
お皿洗い苦手なの分かってくれる方がいてくれてすごく嬉しいです。
毎日家族の分まで朝も夜も洗っている世のお母様方にはアタマがあがりません^^;

キッチン以外のところはすごくキレイなのですが(自画自賛)、どうも同じ様に維持できないんです。凹

これからもたまに声かけてやってください^^ それでは~。
  • [2011/01/12 20:32]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます。
わぁ~、大分片付きましたね(*^o^*)凄い~☆
昨夜私がコチラにお邪魔したのは18時半過ぎで、まだ画像が無くて
続きはどうなったかな~?と楽しみにしていました(≧∇≦)
家事大好き!と言い切れる人でない限り、何かしら苦手な家事ってあるものですよね(>_<)
私は洗濯物を畳んでしまう、という作業がイヤでイヤでたまりません。毎日、やってはいますけど
どうもやっつけ的な感じになってしまっているので、今年はもう少し丁寧にしようと考えています。
私は洗い物をするのはまだ良いんですけど、拭いてしまうのが苦手です。(書いていて今初めて気付きましたが、しまうのとその前の工程がどうも苦手みたいです笑)
でも溜めると自分が苦しいので(溜まってる状況を見るのがイヤ+纏めてするのはもっと大変!)その都度片付けてはいますが・・。
苦手な家事をする時はなるべく、イヤダイヤダと思わないように
出来るだけ無心でいようと心を空にするようにしていますが(笑
それでも苦手なものはやっぱり苦手です。苦笑
この気持ちの持って行き場を、何とかしたいんですけど・・。

初めまして

青ポットさんのところのリンクからきました.
インテリアやお花に凝ってらして,とても素敵なお部屋ですねー

自分もカナさんの住んでいる市にいたことがあるので,なんとなく親近感をもってしまいました.

あ,自分も洗濯物たたみが大嫌いなので,全部吊るす収納です.
あと,食器は拭かずに自然乾燥し,そのあとしまうようにしています.
自分がやりやすい方法じゃないと,結局は散らかってしまいますものね.

これからもよろしくお願いします.

カナ→kireiさん
こんにちは^^ 楽しみにしててくれて嬉しいです!ワケあって、まだ実は後半戦に突入できていないのですが(!?)半分でもゴールに近づけて、だいぶキモチがラクになりました。
記録を見ていただいて分かるとおり、10分程度の作業なんですが、それがどれだけ面倒だったか・・・。
残りの作業も30分程度で終わりそうなんですが、なかなか。
kireiさんは洗濯物たたむのがあんまりお好きではないのですね。
私はどちらかと言えば好きかも^^
まったく人それぞれですね~。
どれも完璧にラクラクにこなせたらいいのだけれど、苦手分野があってあたりまえなのかも。そう思って自分にベターな方法を模索して納得できたらOKだと思います。それを徐々にベストな方法に持っていけたらなお良し!と言う感じですかね~。
お茶碗洗いは「すぐにその都度洗う」を目標にして頑張っていこうと思っています。

カナ→宮川恭子さん
こんにちは!はじめましてです~。青ポットさんのところからおいでいただいたのですね!嬉しいです(青ポットさんありがとう☆)
さて、同じ市内にいらしたことがおありとは親近感ですね^^
寒くて寒くて積雪もすごくてたいへんですよ~(私はそうでもないけど・・・えへへ)
ところで恭子さんは洗濯物を畳むのがあまり好きではないご様子ですが、私はけっこう好きなんです^^お手伝いに行きたいですね~。
タンスにキレイに収まったときの快感がすきと言うか、なんというか。
(でも吊るす収納のほうが多いかも。)
好きになれるポイントとかあればいいですよね~。
私も洗い物を洗ったときの快感を覚えればいいんだろうな~。なんて思いました。
不便だから早く済ませたほうがラクって言うのもそうですが、楽しいコツを知るって言うのもアリですよね。プラス思考で。
自分にあったそんなコツをちょっとづつ積み上げていきたいです。
コメント本当にありがとうございました。これからもこのサイトをどうぞ宜しくお願いします☆
  • [2011/01/14 13:08]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様でした

洗い物・・・・同感です。
私、ある時から気づいたのです!!
食器が沢山あるからいけないのだと。
だから減らしました。
洗わないと次の食事ができないのです。
お弁当を買うことが増えたかもしれませんが、
いいんです。洗い物減りましたから。

カナ→ゆっぴーさん
こんにちは^^ すごいところに気付いちゃいましたね!そっか~、だから実家はたいへんなことになるんだ・・・・と思いました。私は食器はそれほど多くないので適当なところでSTOPしているのかもしれません。
お弁当を買ってしまう機会が増えちゃったというのは可笑しかったですが(うふふふ)、洗い物で困る機会が減ったというのはよいことですね!
減らす時はさぞ大変だったと思います~。ご苦労様でした。
  • [2011/01/19 16:55]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/803-aded9762