足の踏み場のない玄関 

この状態、お客さんが来ているわけではありません。
2010_1105a0012.jpg
靴やらブーツで足の踏み場もない玄関のたたき。なんという皮肉でしょうか。

目的の靴を引っ掛けてはドアを出て、外でかかとを収めるという状態でした。まだ雪は降っていないのでパンプスがメインなのですが、下駄箱の扉が開けにくいったらありません。

ブーツを足で寄せて、ちょっとだけ扉を開けて目的のパンプスを引っ張り出しているのです^^;

写っているのが分かりにくいのですが、夏用のビルケンや、サンダルも1足たたきに出しっぱなし。

この2足はさっそく箱に収納してクローゼットへ入れておきました。

そのおかげでなんとか玄関ドアの内側で靴を履くことが出来るようになりました!(当たりまえ~)



2010_1105a0011.jpgバカって言われてもしかたないのですが、最近このファーのついたブーツを買ってしまいました^^;

こないだ来たお父さんに「ブーツ何足あるの!イメルダ婦人か!?」と(タカ&トシのトシの突っ込み風に)言われちゃいました。

お母さんにも同じこと前にいわれたんだっけ。まぁ、イメルダといわれることはちょっと嬉しかったりしますよ。

イメルダさんの靴の量、バカみたいと思いつつも羨ましいですもん。

(民衆の極貧生活のうえに成り立つ贅沢って思い出したらそんなことも言っていられませんが。)


されはさておき、私の靴好きはたしかにちょっと・・・とは思います。反省。

サンダル類をかたづけて、こんな感じ。
一足のブーツは置き場所が間違っていますがこうもしなきゃ灯油も補充できないのですよね~。
2010_1105a0014.jpg
実は出していないブーツがまだもう一足あるのです。

細くて履けなくって箱に入れたままになっているのです。デザインが大好きだから手放したくないのですが・・・。

あぁぁ・・。

そんな状態の我が家でございました。


バッグや靴好きさんはきっと同じ悩みを持っているに違いない。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

AHAHAHAHAHA~
OL時代の自分を見ているような靴の山ですっ
これだけはもうどにもならないですよねー…
靴の収納のだけのために玄関の大きな物件に引っ越すわけにもいかないし。
玄関脇にラックを設置してそこに
ブーツとかを並べたこともあるけど
そもそもそのラックが邪魔だったりする本末転倒な結果になってしまったり…
(私の場合、ラックサイズの選択ミスだったんだけど/苦笑)

靴たくさんありますね(#^.^#)オシャレさんなんですね(^_-)-☆

はじめまして!いつも楽しく拝見しています。
カナさんのブログを見て、お片づけヤル気をだしてまーす。
が、私も靴好きで、同じような状況です・・・なかなか捨てられませんよね。
フォローさせてくださいね♪

今日、届いたメールマガジンに素敵な商品が載っていたので、カナさんにお知らせしたくて書き込みました。
こちらの商品
<a href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/05fb667d.70fc430a/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fangers%2f125985&scid=af_ich_link_txt" target="_blank">★新発想のブーツスタンド★</a>
いかがでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い!

はじめまして☆

私も靴が多くて、同じような悩みを抱えています。。
衣替えと同時に、古い靴を思いきって捨てたら、気持ちもスッキリしましたよ!

ところで、黒のブーツ、本当に可愛いですね!
どちらのブランドの靴でしょうか?
良かったら教えてください♪

私も靴とバック好きで収納が大変ですv-10
家に収納場所はたくさんあるのですがほぼ90%は私が占領していて、物が比較的少ないダンナ様でよかったですー

カナ→まえポンさん
ラックとか買って余計に大変になっちゃったって結果、ありがちですよね^^;
私もそうなりそうだったんです。かなりシミュレーションして買うのは止めましたが。
今結局はいていないブーツがあるので処分しなきゃいけないなぁ~って泣く泣く思っているところです。

カナ→よっちゃんさん
靴好きなんです~。雪国だから冬は必然的にブーツですけどね~^^;。

カナ→もぐさん
こんにちは^^ 靴の収納って家の作りに左右されるところがあるから困りますよね。
ちょっと困りすぎたので懲りて減らす方向で考え中です~~。

カナ→ぶるさん
こんにちは^^ ご親切にリンクまではってくださってありがとうございます。エッフェル塔とか可愛くてステキ!でも私も玄関で使うにはちょっと適してないかも~。雪でびちょびちょになったりするんですよ。
本当にご親切に感謝します。また色々と絡んでやってください^^
宜しくお願いします。

カナ→よしこさん
こんにちは^^ 古い靴、私も相当売ったり捨てたりしました~。スッキリしましたがブーツの季節になって下駄箱に入れられないという困りごとが増えてなんともトホホ・・・です。
黒のファーつきブーツはノーブランドですよー。韓国製みたい。もう1個のブログのほうでお買物した商品としてリンク貼ってあるのでよかったらそちらをご覧くださいね。

カナ→maisonvioletteさん
こんにちは^^ だんな様がいると、二人分の収納を考えないといけないのですよね。大変ダー。
バッグとか靴とか、クローゼットの外に出して置きがちなものとか困っちゃいますね。
欲張りすぎてた自分に最近気付いたので、もうちょと少ない洋服でオシャレするように頑張ります。
  • [2011/01/12 15:09]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/798-f4ae494e