オシャレ空間 

イオン系のカードに入会していると届けられるこの冊子。momというタイトルです。
ご存知の方も多いでしょう。

今回、お掃除ネタに写真を撮ってみました。

なんだかワインといい、内容と言い、ぺこさんを思い浮かべちゃった。

2010_1023a0011.jpg

この「片づけ上手さん」は片づけはもちろんお掃除も完璧なのでしょうね~。

そう、片付けとお掃除ってちょっと別だと思うからそんな風に言ってみたのだけれど(私はお掃除が中途ハンパ)、お掃除が出来る前提としてお片付けが出来ていないとね、難しいですよね。
2010_1023a0012.jpg
この写真、それにしてもインテリアがすごくステキです。

殺風景にならずにすてきアイテムも置かれているし、統一感があってすごく落ち着く感じ。

良くも悪くも生活感が全くないわけではないんだけどなんだかオサレ~~。

こんなインテリア理想的です♪

隠す収納をして、なおかつ統一感を出す工夫をして、それと何かしら私にはないセンスが加わってこうなってるんでしょうね~。

あ~、溜息です。

ところで11月になっちゃいましたが、大掃除らしいことをそろそろやらなきゃいかんかなぁ~なんて思うのですが(みなさん頑張ってらっしゃるから・・・)、今年の秋はなぜか体調が芳しくなく、残業もしないで帰宅してはバタン・・・てことが多いのです。

ブログも思うように更新できなくてなんだかごめんなさい・・・ってな感じです。

   でもちょびちょびとやりますよ~。やれる範囲でね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

イオンカード持ってるけど、届いたことない…
  • [2010/11/02 22:35]
  • URL |
  • 刈り暮らしの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

美的収納の草間雅子さんのお宅ですね♪

カナ→刈り暮らしの人さん
こんにちは~^^ momは希望者にだけ送られているのでしょうかね~。
ウチではもう何年も読んでいます。だいぶ前にカード会員になって、お買い物はあんまりイオン系を利用していません^^;
主婦向けの本ですがステキなんですよ。


カナ→ユッピーさん
こんにちは^^
すごい!私、誰のお住まいだったかちゃんと見てこなかったのですが、草間雅子さんと言う方のお宅なんですね。急に現実味がぐぐっとUPしました。
こうゆうお部屋で実際にくらしているかたがいるんだなぁ~って思うとすごいです。
私も将来的にはコーディネートされた空間で美しく暮らしたいです~~。
情報提供ありがとうございました!

こんにちは。

いい部屋…って何でしょうね。
かつて、人並みの部屋(学生アパート)に住んでいたときは「とぼちゃん家は落ち着く」と言われました。
なんのこだわりもない部屋だったんですが。

その後、精神的な状態が悪くなってからすっかり汚部屋で落ち着くどころではありません…。

病院に汚部屋外来があればいいのに(笑)。
案外、精神的治療で汚部屋が解消する人も多いと思うんです。

また、「家宅捜索」をテレビで見ると、万が一にも悪いことはできない!と思います。

カナ→とぼさん
こんにちは。興味深いコメントありがとうございます~。
精神的なところから汚部屋になってしまうことってかなりおいでしょうねー。心が疲れてると身の回りに気が配れなくなっちゃうのって分かります。
それにしても「落ち着く」って言われたお部屋いいですね~^^
オシャレでも疲れちゃうお部屋だと困りますものね。
オシャレで落ち着くお部屋つくりを目指してます!
  • [2011/01/12 15:13]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/797-9e9aee7f