犯人みっけ! 

今朝、カーテンの下のところにまたしても白いフワフワを確認しました。

よ~く見てみたところ、なんとクモがいるのを発見!!

2010_1022a0001.jpg
「こいつが犯人か!」と写真を撮ろうとすると、もう一匹がフレームインしてきてビックリ!!

小指の先ほどもないちーさいちーさいクモですが、ちゃんと巣を作っていたんですね。

外から入ってきたのかなぁ。極最近になってクモの巣を見かけるようになったので、前からいたわけではなさそうなのですが、窓開けてたから入って来ちゃったのでしょうね。

2匹やっつけたので、もういないことを祈りますが、またどこかに潜んでいるかもしれません。

たった一晩で巣を作ってしまうクモにこのまま侵入を許してはいけません!

部屋の隅っこには特に注意を配っておかなくては!と思いました。

しかし、えさになるもっと小さな虫がいたのでしょうか。

巣にそれらしきものが引っ掛かっていたことはないのですが、とにかく虫は嫌なものですね。

ちーさい存在にあたふたした一週間でした。もういなきゃいいな。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

放し飼い

うちもクモさんいます。 
が、ほかの嫌な虫を食べてくれるかと思って放っておきます。
(巣は払っちゃいますが笑)

カナ→しろさん
こんにちは^^ クモさんを味方につけちゃうとは新しい発想でした!!
巣を払っちゃうとクモさんはムキになって、より強力な巣を張ろうと頑張っちゃったりして^^;なんてウソです。
今のところクモは姿を消したのですが寒いからかな?クモの巣も発見できないのですがどこかに潜んでいたりして・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/793-dea6fcda