冷凍お肉 

2010_1020a0001.jpg
冷凍庫の中はビシビシギュウギュウでもいいって言うから、こんな状態にしてて、、、、。

そんで気付かずに奥のほうにはこんなお肉がありましたわよ。

2010_1020a0002.jpg
1年半前ってこと?確認します。そうです!約1年半前に賞味期限到来のお肉です。うきょ~~~。

2010_1020a0003.jpg
で、他にもごく最近だけど古くなってるお肉ばっかりだったのでたくさん捨てました(++)

冷蔵庫の中身を捨てるときって本当に情けなくなる思いがします。

今年はちゃんと家事できてなかったです。反省。冷蔵庫だけでも失敗多かったもんなぁ~。

こないだもモヤシ、逝っちゃってたし・・・・。

体調が悪いと家事も疎かになって、こうゆう無駄が生まれる結果になるから本当にダメ。

自己管理と言う言葉を聞くとギク~~~ってなっちゃうんだけど、これも病気と言う悪さとの闘い。

クスリをしっかり飲んで毎日を大事に生活しないとね。

冷蔵庫を見てわが身を省みる・・・。そんな今日でした。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

お肉を冷凍されるときには、面倒でもパックから出して、使う用途に応じて下味の調味料と一緒に、フリーザーバッグで冷凍されると良いです。
そのまま冷凍した時よりも、下味の調味料入りのほうが、パサパサにならずに、柔らかくてジューシーです。

えっと、カナさん、以前にしょうが紅茶を愛飲されているという記事を拝見したのですが、現在も続けていらっしゃいます?
たしか、生のすり下ろし生姜をつかっていらしたように記憶しています。
生姜は、生しょうがのすり下ろし(チューブ含む)は、漢方では体を冷やす、熱を取る効能があります。
体を暖めるには、生の生姜ではなく、乾燥させた生姜でないと効果が無いそうです。

体調がすぐれないご様子なので、これからの季節、生生姜をつかってのしょうが紅茶は、あまり体に良くないかも。


コメントはお久しぶりですー

お肉、MAOさんもおっしゃっていますがパックから出して冷凍するといいですよ~
私は下味は付けずにラップに包んでからフリーザーバッグにいれてますー
日付は書くのが面倒だから
値段とか書いてあるのシール?あれを
ひっぺがして一緒にフリーザーバッグにつっこんでますw

はじめましていつも楽しみに読ませていただいていますmaisonviolette です。カナさんのブログを読むとお掃除しようっ!というヤル気がでてきます^^
これからもよろしくお願いします(twitter もフォローさせていただきましたっ)

カナ→MAOさん
こんにちは^^ お肉の下処理とか、面倒がらずにちゃんとやったほうが美味しく食べられるんですね~。めんどくさがりの私にはハードルが高いお話ですが、いつかそんな風にしっかりお料理の前の段階もできるような主婦に・・・いやいや女子になりたいと思います。ありがとうございました。
それからショウガ紅茶ですが、ためしてガッテンで乾燥したものを使うと良い。見たいなのを見聞きして、それからはあんまり飲まなくなっていました。体を冷やしちゃうんだったらいけませんね。教えてくださってありがとうございます^^

カナ→まえポンさん
こんにちは^^ お手軽な方法を教えてくださってありがとうございます~。トレイから出して収納(?)するだけで冷凍庫がスッキリしそうですね。冷凍にしているとわかんなくなっちゃって重複して買ってしまうんですよ。フリーザーパックに入れて良く見るようになるとそれも防げますね。
ズボラの私でもそれならできるかもそれません。えへへへ。
また色々と教えてくださると嬉しいです☆

カナ→maisonvioletteさん
こんにちは~^^ ブログ、読んでくださってありがとうございます~。最初の頃と今とではだいぶ内容も違うのですが、最近またなまけたりしてて散らかっちゃたりとかしてお掃除頑張ってます。エンドレスですものね~。
ツイッターもフォローさせていただきました。おしゃべりしましょうね^^
ではこれからもどうぞ宜しくお願いします。

冷凍のお肉って実際いつまで大丈夫なんですかね?f^_^;結構前のも平気で食べてますよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/792-d615f757