虫の居るキッチン 

前回の記事にもあったように、我が家にはちっこいクモが生息している模様です。

それが目立つのがキッチンのラックの下のところ。

ド近眼な私はこの時写真を撮ってビックリ仰天してしまいました。こんなに汚れていただなんて・・・。

2010_1019a0004.jpg


透明収納ケースをどかしてみたら、床はこんな感じで埃だらけ。

おまけにこの床の茶色いシミってなあに? 

2010_1019a0005.jpg

雑巾で拭き掃除したらすごい埃が取れました。でもそれよりも手ごわかったのは透明ケースの中。

2010_1019a0006.jpg

なんと、ケースの中に点々と散らばっているのは極小の蛾。すでにお亡くなりになっています。

たまに出没するのですが、ここにこんなにいたなんてショック。
2010_1019a0008.jpg


ケースを水洗いして缶もフキフキして元に戻しました。この時、偶然にもクモの存在を目撃!!

ぶっ潰してやりました。
2010_1019a0009.jpg
真っ白い雑巾がこんなにも汚れちゃった!でも気になってた一箇所がきれいになってよかった~。

ここよりヒドイところはたぶんないと思うのですが、ドレッサーの下も埃がたくさんあったんだっけ。

今度はそこもお掃除レポートしま~す。楽しみに(?)待っててくださいね。

  食品周りの虫にはショックを受けましたです・・・  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

虫って嫌ですよね。

こんにちは

食品に虫がいるとショックですよね。
私もお米の中にコクゾウムシを多数発見した時は食欲が失せました。
(がっつり洗って食べちゃいましたけど)以来、コメの中にはタカの爪を入れています。

カナ→にら子さん
こんにちは^^ 虫って本当にどこにでも来ますね~。どうしてなんでしょう。キッチンにきちゃうのはえさ狙いだから仕方ないか・・・とか思いますが嫌なものです(++)
にら子さんのお住まいの地域ではコクゾウムシが出没するんですね。幸いこちらではあんまり聞きません。タカの爪で予防できるとはエコですね^^
私のおうちでは冷蔵庫の裏側からちーさい虫が侵入したこともあってあのときは参りました・・・。
虫との闘いはきっと終わりがない様に思いますが、できるだけ人間や地球に優しい方法でやっつけたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/787-2646cda5