衣替えは大変! 

先日、秋物・冬物を衣装ケースから出してタンスに収めるという作業をしました。

が、コレが大変だった!! 

衣装ケースの中にパンパンに入っているし、それをどんな魔法を使ったらタンスに入れられるんだ~~~と言うような感じ。

2010_1008a0001.jpg

とりあえず秋物を中心にベッドへ出してみたのですが、(冬本番の物は後回しにしました)ベッドで寝ることが出来なくなっちゃって、意地になって寝る前までにタンスに入れました。

ジャケットの下に着るような割と薄手のニット類も必要だし、一枚でOKな厚手の物も必要。

タンスにはまだ夏物が入っていたのでそれらを全部衣装ケースに入れ替えて、なんとかスペースを作りましたが、絶対的に足りない!ってか服の量が多すぎる!!

思い切ってニット類のあまり着ないと思われるものを処分しようと紙袋に入れておきました。コレは後日売りに行ってくるつもりです。


なんとか寝られる状態になってホッとしたのですが、冬本番にはどうしたら良いのだろう~。

2010_1008a0002.jpg


2段ある引き出しの中がこんな感じでギュウギュウ。これからまた着ない服を見つけ出さないといけないなぁ。

2010_1008a0003.jpg

それにしても我ながら服の量には辟易してしまいます。今期はもう衣類は買わずにスカーフとかの小物を買うようにして洋服のアレンジをきかせようと思います。

ストレス発散で洋服を買うようなところがあるので、別の発散方法も見つけなきゃ~。

かわいいニットケープが欲しいけど今年は我慢だわ!    0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/786-f8c40319