シンク磨きしました! 

今日の更新でブログ開設から6年目を迎えました!これまで支えてくださった皆さんに本当に感謝感謝です!

9月は仕事が忙しくって、ブログ更新もままならず、そんな中強行的に旅行に行ったりして、余計疲れちゃって、最近になってやっと元に戻った感じがしています。

年なんでしょうか・・・。

いえいえ、まだまだ若いですよ!(頑張るアラフォー)

そんなワケで(繰り返しになりますが)先日満5周年を迎えまして、これからは「おそうじ」にも力を入れて行きたいな。とかおもった次第です。

どちらかと言えば「お片付け」が好きでしたが「おそうじ」はイマイチでしたからね(反省)。


旅行に行く前から気になっていたキッチンのシンクの汚れを、さっき勢いでが~~~っと磨き上げました。

2010_1012a0003.jpg
(今はグラス類を漂白中。)

汚れたまんまで旅行に出かけたので、帰ってきたときは本当に疲れがのしかかって「あ~~~」という感じでした^^;

帰ってきたときのキッチンの様子がこんな感じ↓ げんなりしちゃいますよね。

今日はシンクをキレイにできたのでOKです。(ゆるゆる)

今度はこのレンジ周りを洗って真っ白にして、周りのあぶらはねなんかもキレイに磨き上げて、すっきりさっぱりする予定です。

2010_1008a0005.jpg

できるだけ一気にやらずに細分化して、疲れないお掃除をモットーに、これからもゆる~くお掃除していきますので見守ってくださいね~♪

2010_1012a0004.jpg

白いポットも重曹で磨いて~。カウンターもあぶら汚れをキレイに磨き上げて~。

10月中に終われたらいいな。そんなのんびりペースで気になるところをお掃除する予定です。


シンク磨きに30分くらい掛かりました~。これがタイムリミットです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

おめでとうございますヽ(´▽`)/

ブログ6周年おめでとうございます^^
継続は力なり。これだけ続けておられることは素晴らしいことです♡

キッチンも磨けばすっきりですよねー。
私は大きなお鍋に重曹をどっさり放り込んで、それに入るやかんや調理器具(ステンレスに限りますけど)をぐつぐつ煮て、ついでにフキンもぐつぐつ煮てさっぱりするのが好きです。
たまにしかやりませんが、すると気持ちよくなるので^^
カナさんちのキッチンも気持ちよくなりますように(*v.v)

ハッピーバースデー♪

カナさんの、この!ブログに出会えてアタシ…お片付けの楽しみ方を教えてもらいました(^-^)vおかげで子供達も「家が一番好き」と言いつつ、更なるお部屋作りのアイデアを提案してくれるようになったんですよ(*^_^*)「お片付けのお姉さん先生のブログ見よー」って言いながら(^o^)


今後とも、末永くお邪魔させて頂きますo(^o^)o

5周年おめでとうございます♪

6年間も続けて来られた事がすごい!

最近の花の記事も楽しみです。片付けから更にレベルアップ(?)した感じですね。

カナさんのブログを見始めた頃は、私も家をこんなにスッキリ出来る訳ないな~と思ってたんですが、お陰様でだいぶスッキリ。
カナさんに少しだけ近付けた気がします(^O^)

これからも、楽しみにしてますね。無理はされませんように。

カナ→まりあんぬさん
こんにちはーー^^ 6周年をお祝いしてくださってどうもありがとうございます。細々とやってきて、お知り合いになれた方がたくさんいて、本当に嬉しいなぁ~と思っているところです。
さて、重曹でグツグツってすごいですね!確かにスッキリしそうです☆
私も付近を煮たりしてみたいなぁ~。
もっぱら漂白してみたり洗濯機にぶち込んでみたりです。
またツイッターでも宜しくどうぞです^^


カナ→riruさん
こんにちは^^ 娘さん共々ブログを応援してくださっているとは嬉しい限りです。本当にありがとうございます。最近はお部屋も散らかったり片付いたりを繰り返しながら冬の装いになってきました。ステキなインテリアをまたご紹介できる様になれればいいのですが・・・。
お洋服は大変です^^;
娘さんたちのお洋服はお母さんが管理されているのでしょうか~。女の子はたいへんですよね。将来私のようにならないように今から教育してあげてください。なんて~。
ではこれからも末長く宜しくお願いします。

カナ→ジェニさん
こんにちは^^ 最初にブログを見たときと今とが違うなんて私にとっては嬉しいご報告ですね☆ちょっぴりだけでもお役に立てたのかしら~、何て思うと恥ずかしさと嬉しさが混じってなんだかフフフとにやけてしまいます。
お部屋はシンプルに、でもお花やお気に入りアイテムで気分良く♪と言う感じでこれからもステキインテリアを目指したいと思います。
応援ありがとうございました!!
是非またお越しくださいね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/785-6c307832