フウセン爆発 

Image5641綿毛

前回の更新からしばらく時間が経過してしまっていましたが、皆さんはお元気でしたか~^^

私は元気でしたが更新する気力が途絶えてしまっていました。
(たまにこうなりますが今後とも宜しくお願いします。)

さて、フウセントウワタは今もお部屋に飾られていて、とってもいい感じの雰囲気を作ってくれています。

昨日一昨日かな?フウセンの1つが割れて口をぱっくり開けていたんです。

その時はまだきれいに並んだ種が見えているだけだったのですが、今日帰宅するとこんな風になっていましたよ!!

屋外だったら風に吹かれて種が旅していくんでしょうね~。なんか命の神秘を感じました。

フウセンは大小あわせてまだ20個ほどあるので、種の数といったらすごい数になることでしょう。

もし種が欲しいという方がいらっしゃいましたらメールしてくださいね。送りますよー。


綿毛がふっわふわで、シルクのような光沢感のある綿毛なんです。皆さんに是非お見せしたかったので、お掃除ともインテリアとも関係ないけどAFTERとしてご紹介してみました。

それではまた次回をお楽しみに~。


実家ではプランターに種を植えていて、今花が咲いています。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

ちょっと下からのアングルでもう一回。
Image565ふうせん

コメント

すごーい!

「フウセントウワタ」見たことはあったけど、こんな風に爆発するなんて知らなかったです~w(@o@)w
時々部屋に侵入する羽毛のような種はフウセントウワタの種なのかも。

はじめまして♪

ランキングから来ました。
とっても参考になりました。
ポチッ

カナ→カワサキ蛙さん
こんにちは~^^ フウセントウワタの爆発、面白いでしょ♪観察しているのが楽しかったですよ~。
フワフワが部屋の中を漂っていましたが、捕まえてお掃除しました。種はたくさん収穫しましたよ。
フワフワの正体はなんでしょうね。
植えてみたら面白いかも^^


カナ→すずこさん
こんにちは^^ コメントありがとうございます。良かったらまたきてくださいね。お待ちしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/782-c2137bbc