米びつ買いました! 

2010_0918a0003.jpg
ダルトン ガラス クッキージャーを買いました!

前から欲しかったんだけど、置くところがなくてちょっと忘れかけていました。

他の理由もあってとうとう買ってしまいましたよ^^と言っても驚きの安さなのでサイフが痛い思いをすることはありませんでしたけどね^^

2010_0918a0004.jpg
フタにはちゃんとしたパッキンもついていて、頼もしい限りです。

以前は米袋をこんな風に立てて使っていたのでかなり不安定で、見た目も良くありませんでした。
2010_0918a0006.jpg

おそるおそる倒れないようにお米を計量していたんです。
2010_0918a0007.jpg

お米の5kg分がちょうどこれくらいの感じで入ります。ぴったりですよね~。
10kgだと残念ながらはいりません。
2010_0918a0008.jpg

風水的にシンク下にお米を置くのはあんまり良くないらしいのですが、今のところここが定位置です。
2010_0918a0009.jpg
かわいいから、ジャーを見せる収納にするのもOKですよね~。ちょっとこれからまた考えてみようと思います。

ついでに買った・・・と言うか、本当はこっちがメインのお買物だったteemaのスクエアプレート
2010_0918a0005.jpg

クッキージャーはついで買いだったのですが良いお買物をしたと思っています。

安くて丈夫で、使い勝手もいいので色んな用途に使えると思いますよ。ただちょっと重いのがネックかな。

米袋直接置きよりも断然いい感じ~♪のジャーを使うたびにちょっと嬉しい気持ちになります^^

普段パンなので週に二回くらいしかゴハン炊かないのですけどね0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

はじめまして

こんにちは、
同じクッキージャーを米びつに使って1年経つのですが
(私は千円で買って、超お得v-238と思ってました)
ゴムパッキンのところが内側に曲がったままになってしまいましたv-239
それでもまだしっかり閉まります。

最初から気をつけていたら、大丈夫かも?と思い
おせっかいながら書込みしました。

えぇっ!!

スゴイ!ゴミ袋まで立って収納されている。やはりカナさんただものでない。。。

カナさん、リラくん、こんにちは!
これはクッキーとかお菓子を入れておくものなのかな?
お米が入って・・・とっても可愛い!^^
見えるところに置いておいたら楽しそう。
なんだか見せびらかしたくないですか♪

カナ→ヨーグルトさん
こんにちは^^ 1000円でGETできたなんてすごいですね!お買物上手~。
かわいいので、お米を軽量するたびにニヤニヤしちゃいます。
パッキンがへたってしまうのかしら?
注意して使いますね。ありがとうございました^^ 大事に使います~。


カナ→tintBさん
こんにちは^^ ごみ袋、立ってるの見逃しませんでしたね~。もうちょっときっちりしてるとよかったのですが、ヘロヘロとなんとか立っています。
使うのも便利ですよ~。


カナ→okayuさん
こんにちは^^ クッキージャーというだけあるので、クッキーを入れておくものなのでしょうね^^ かなりたくさんのクッキーが入りそうです。
今のところ置き場所はシンク下なのですが、今度見直す機会があったらぜひ見せる収納をやって見たいです。それくらいかわいいです~~。
okayuさんにもオススメしちゃいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/781-78697c09